↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年08月27日

あらら、おばさん!

先週末ぐらいから、特に右肩の痛みが徐々に増していき、おととい、どうしても我慢できず、整形外科に行きました。

肩こり歴20年以上(年がバレますが)の年季が入っていますが、以前ブログで、枕をしないで寝ると良いというコメントを頂き、早速実行!すると、徐々に痛みが和らいでいきました。

しかし、めがねを変えたからかな?
その後しばらくしてから、また肩こりが出始めて、またサロンパス生活が始まったんです。
ちょっと前まで、右肘より先が何もしないのにしびれがありました。
首も痛いし、このままだと頭痛に発展しそうな感じでした。

夜中に我慢できずサロンパスを貼りましたが、それでも全然痛みが治まりませんでした。
整体に行こうか、整形外科にいこうか、マッサージに行こうか迷いましたが、今回は整形外科にしました。

レントゲンでは異常はありませんでしたが、触診や問診から「おそらく頚椎椎間板ヘルニアではないか」とのことでした。
職業病ですかね(>_<)

温熱療法と牽引をしていただきました。
炎症を抑える薬と肩こりの薬、胃薬、湿布、ヒドイ痛み用に坐薬を処方していただきました。

坐薬はまだ使っていませんが、今は痛み止めと湿布で対応しています。

あまりの痛さに、「えーい、もうイイヤ!気にしない!」と思いっきり肩に貼った湿布が丸見えあせあせ(飛び散る汗)

事務所にチョット寄られたお客様が「こんにちはー!なんねー、おばさん、おばさん」と私のチラリというか丸見えの湿布を指を指され、「こんにちは!ああこれでしょう(^_^;)、肩こりが酷くて・・・。頚椎椎間板ヘルニアみたいです」
とご挨拶。

朝からコンサル会社の方がお見えになられて打ち合わせをし、お昼も一緒にその方と食事をしましたが、ずっと丸見え状態でしたよ!
ちゃんと最初にお断りさせていただきましたから(^_^;)
病院に行った後も、すぐに湿布を貼って、コンビニもお迎えにも堂々と行きました。

丸見えの格好も“おばさん”なのでしょうが、それ自体を気にしないその態度そのものが“おばさん”ですね(^_^;)
まぁ、そんな若くないので、実質おばさんですけどね。

しかし、なかなか薬が思ったほど効かない感じで、痛みが結構ありますね。
さすがに、この“見た目おばさん”をあまり継続するのもどうかと思うので、(気を許せる方だけと全くの見知らぬ方にお披露目いたしましたが)また近々病院へ行かなければならないな・・・と思っています。

院外処方なので、薬局へ行って処方していただきましたが、初めて聞かれました。
「ジェネリックにされますか?」って・・・。
黒柳徹子さんの人形がCMで「ジェネリック!」と頻繁に言っていたやつだ!!
「お願いします」とすぐに答えました。

いただいたお薬の袋の中にありましたよ。
『おくすりの比較表』が。
今回処方していただいたお薬で1日量で比較してありました。
ジェネリックの方が17.40円安い!!
但し、情報提供料として100円が加算されているんだそうです。

今回は、薬局の方から聞いてくださいましたが、他の薬局では何もきかれませんでした。
患者からすると、医療費は安いにこしたことないので、他の病院でいただいた処方箋を持っていって「ジェネリック」で処方してもらうのもいいかも!!
自宅にも近いし。
そんなにしょっちゅう病院に行くわけではないけど、1週間分とか長期に病院に通って処方を受ける時なんか良いかもしれませんね。



でもでも、子供二人産んで、お年も良い年齢だし、身体のアチコチにトラブルが出てくるのは仕方の無いことかもしれませんね(これもおばさん発言(>_<)ですね)

まぁ、無理できないお年頃ということですかね。
あまり自分の体力や健康状態に過信しないでライフスタイル、ビジネススタイルを構築していかないといけませんね。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





ラベル:肩こり 湿布
posted by kagami at 01:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。