↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年09月02日

やれやれ、やっと夏休みが終わった(^_^;)

日曜日は、保育園のバザーでした。
今年も、去年に引き続きバザーの出し物を担当されているママパパの為の子守担当でした。
我が子がまだ年少さんなので、こういうイベントには、わりと負担のかからない役割をさせてもらっています。今のところは・・・(^_^;)。
でも、それも来年位までかな・・・。
年中・年長になると、そんなことも言っておられないので今の内が華なのでしょうか・・・。

やっと夏休みが終わり、今日からわが家のお兄ちゃんの“毎日が日曜日モード”が終わると思うと、親としてやれやれといったところです。
案の状、家を出る寸前に夏休みの宿題のやり損ないが発覚!!!
慌てて何やら書いていましたが・・・。
最後の金曜日に、慌てて夏休みの毎日のお天気を最初から記入しているのにはさすがに“渇!!!”を入れました。
今は便利で頼れるインターネットのお天気情報があるので、ホント便利!あまり感心できませんが、背に腹は帰られません、一緒になって全部お天気書きました。

でも、“歴史は繰り返される!!”私も小学校低学年の時は、こんな感じだったかな・・・(^_^;)
毎日の絵日記が嫌いで、結構適当にまとめ書きしてました。
実は。で、天気がわかんないので、親に泣きついて地元新聞を引っ張り出して、過去のお天気を書いていた記憶があります。
そういえば・・・・。
あまり強く子供には言えません(>_<)(>_<)(>_<)


カレンダーを破ると、残りはあと2枚(1枚に2ケ月分なので)。
「はやっ!!」なーんか、ちょっと嫌〜な気分。
年末調整のことを思い出してしまいました。
当社は毎月約500人以上の給与計算しているので・・・。
還付金は年内支給なんですよ。
かなり大変なので、12月は「魔の12月」です。
早くも、年末の事考えてしまいました。
年末を考えたら、そのまま来年の確定申告までを考えてしまいます。

やっぱり、「はやっ!!」

年々早くなってます(^_^;)



我が子と同じ年頃の時って、1日が長かった〜(^_^)/
長すぎて、遊びつかれてたなぁ。
夏休みってほんとに子供にとっては、うれしくてたまらないんですよね。毎日遊びたくてしょうがなかったですものね。

でも今の子供達は、気軽に遊べる場所がなくて(夏休みが始まってすぐ我が家の目の前のファミリーレストランで不審者が出ました)、自然の中で身体を使って、頭を使って遊ぶことなんてしないし、“安心な”ゲームばかりやってかわいそうです。
(ゲームはダメといいつつも、それで安心している私です)


秘密基地作りなんてすごーくワクワクするし、楽しいのに・・・。


・・・・・いつか、やらせてあげたいです。



まぁ、働く親としては、休みが長いよりも学校に行ってくれてた方が良いので、やっぱりヤレヤレです。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ












posted by kagami at 01:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。