↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年10月11日

“余裕”

先日、生命保険の見直しの件で当社がいつも大変お世話になっている総合保険代理店さんと一緒に顧問先を訪問しました。

この代理店さんのY氏とはもうかれこれ20年のつき合いです。
Y氏は、当時かなりはまっていたビリヤードで、“タダ突き”が目的で始めたバイト先のビリヤード場の先輩です。

誰にでも優しくて、紳士的で、そのビリヤード場に集まってくる連中をまとめるリーダー的存在の人でした。
その先輩が、今や、“保険屋さん”になって、私は会計事務所でお互いに頑張ってやっています。

今回のように、機会があれば、コラボもしています。
会社としても、個人的にも、とても安心感のある頼もしい方です。それは、昔から全然変わっていないですね。
今でも、“やかましい”私とお付き合いしていだだいて感謝感謝です!!

では、本題に入りまして・・・。
今日は、この先輩Y氏と顧問先に同行したときに感じたことがテーマなんです。

きっと、皆さんの周りにも一人ぐらいひょっとしたらおられるかもしれません。
一緒にいて、その人の“余裕”のオーラ(何と表現していいかわからないんですが(^_^;))を感じる人ていませんか?

経済的“余裕”
時間的“余裕”
精神的“余裕”
仕事の“余裕”
家庭の“余裕”

まぁ、いろいろと“余裕”がありますが、これらの“余裕”って、幸せというか、満たされているというか、安定しているというか、そんなイメージを私は感じます。

それが、感じられる人なんです。Y氏は・・・。
それが、この20年のつき合いの中で、しょっちゅうは会わないんですが、会う度に確実に“余裕”オーラの力というか、レベルというか、そんなものの“強さ”が徐々に強くなってきているように感じます。

おそらく、それだけ充実した人生をY氏は送っているのでしょう。
なんだか、とても羨ましいと感じました。
ああいう風になりたいな・・・と感じました。

“余裕”のオーラのせいでしょうか、仕事の仕方もとてもスリムな感じなのに、誠実で、決して強引でなく、がっついていなくて、爽やかさすら感じてしまうほどです。
“慌てなくても、安定した収入基盤がある”って感じですね。

それに比べて、自分はというと・・・・(>_<)
オーラ全く出てません!!!!!
何だかナー(T_T)

その人それぞれの個性もありますが、が、しかし、“余裕”って“魅力”ですよね。
これって、経営にも当てはまるのでは???

そう、私はそこを思ったんです。
“余裕”オーラ(“魅力”)を発することができるような会社になりたいですね。


(毎日、髪振り乱してバタバタ奮闘している私にとってはほど遠い望みかも?!ふらふら




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ








ラベル:営業 経営
posted by kagami at 16:10| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。