↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年11月04日

あいにくのお天気でしたが、ステキな旅行でした(^^)/

今年も、毎年恒例の結婚記念日旅行に行ってきました。

早いもので、去年10月にブログを開設して、この記念日旅行の事を書くのは2回目です。

今年は、景気の流れを反映させて、質素に行こうということで、熊本県内への旅行でした。

キャンプに!と思っていましたが、何だか後の手入れがおっくうになりまして、じゃ、ログハウスに泊まろう!ということになり、秋→☆星が綺麗→天文台の近く→清和高原の宿に決定!!
土曜日は、満室だったので、日曜日からの1泊で行ってきました。

DSCN0703.JPG
↑広くて気持ちよくて思わず走りだしたくなるような高原ですわーい(嬉しい顔)
フリスビーを持っていってたので、おもいっきり走りまわりましたよ!!

DSCN0709.JPG
↑宿泊施設は、1棟ずつ独立した半月型の2階建てです。あんまり、広くはないですが、まぁまぁでした。


DSCN0721.JPG
↑ススキがいっぱいで、正に“秋”って感じです。
子供達もたくさんススキをとって「ほうきにする!!」とはしゃいでいました。

DSCN0714.JPG
↑レストラン側の滑り台で。2歳の娘は、かなりのお気に入りでした。
何度も何度も登っては滑りの繰り返し。
よほど楽しかったんでしょうね(^_^;)
2歳の娘が今回の旅行では一番はしゃいでいたみたいでした。

DSCN0757.JPG

晩御飯は、レストランで焼肉でした。量は多くて、主人も大満足!!
お肉もおいしくて良かったです。
そして、驚きは、ビールが安い!!
中ジョッキで500円でした。

昼間に、ホットコーヒー2つとオレンジジュース、コーラの計4つの飲物をこのレストランで注文したんですが、全部で、なんと700円いかなかったのでこれまたびっくり!!
宿泊者の夜メニュー以外は、軽食程度なんですが、これもまたものすごく安い!!
レストランというより、どちらかといえば“食堂”って感じ。
ジュースに入っている氷は星型でした。

宿泊料金は前金で22,000円。(大人2名+小学生1名の1泊2食付、朝食は、ロールパン・サラダ・フルーツヨーグルト・ゆで卵・セルフコーヒー)
お手頃値段で、主人も大満足。
子供達といっぱい走り回って、とても良い思い出になったようです。

月曜日は、チェックアウト後に旧矢部町の通潤橋を見て帰りました。
DSCN0758.JPG

いろいろな観光地もいいですが、たまには自然の中に身を置いてみるのもオススメです。
ほんと、リフレッシュできますねハートたち(複数ハート)

我が家は、基本的にアウトドア派なので、これからもたくさん家族で自然の中に泊まりに行こうと思います。

低予算でしたが、とてもとても充実した記念日旅行でした。


今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ










posted by kagami at 18:21| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お休み!(^^)! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。