↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年11月06日

お世話する人が増えました(^_^;)

10月末に、飼っていた金魚(最後の)が、病気で死んでしまいました。で、ホームセンターに早速行きまして、また新しい金魚さんを買おうと思っていましたが、子供が、見つけたんです。
丘やどかり』を・・・。

えー!!と思ったんですが、金魚よりもイイかな?
なんて安易な考えで、結局買ってしまいました。

S、M、Lサイズを各2匹ずつ、計6匹。
いろいろと、飼育材料を買って、結局14,000円弱も使ってしまいました(T_T)

で、お世話開始!!

この子達は、ガサガサゴソゴソ動いて、よじ登って、ステーンと転んで、見ているとなかなか癒されます。

1日目、2日目、3日目・・・。
むむむむーーー!!
臭い!!ふらふら

えーーー!!
糞で、臭いんですよ、結構・・・もうやだ〜(悲しい顔)

消臭剤をすぐ側に置いておかないと、無理!!

しかも、結局は、金魚と一緒で、私がお世話しているじゃないかーーーちっ(怒った顔)

もう、いつもこうなんだから・・・ダッシュ(走り出すさま)

でも、夜中、ガサゴソ動いてゴン!と落ちる音を聞くと、ついついこの子達の元へ。
じーっと見ています。
おもしろいです。

でも、この前の月曜日にチョーびっくりすることがありました。
家族旅行から帰って、部屋の片付けをしているとき、子供が、「おかあさーん、ねぇ、やどかりの数かぞえて!」とうるさいので、「ちょっとまって、後で。今手が離せないから・・・」と答えて、いろいろ片づけをしていました。窓をしめようと、サッシを閉めたんですが、閉まりません。

えっ?

何度も閉めたんですが、やっぱり、何かが挟まっているようできちんと閉まらないんです。

おかしいな、と思い、サッシの下を見ても何もない。
おかしいなー・・・と、思ってふと上の方を見たら、

うわぁーーーーー!!!!!!

何だ!何だ!
主人と、子供達がびっくりして私のところに来ました。

アレアレ!!

と私が指差す方を見たら、なんと、ヤドカリさんが、サッシのヘリにしがみついているではありませんか!!

私は、何度もガンガンとサッシを閉めてしまいましたが、この子は大丈夫だろうか・・・。

「これで、6匹だ!!」

子供が叫びました。

「さっき、数えたら、5匹しかいなかったもん!」
って、良かった良かったたらーっ(汗)じゃないよー!!

何で????

ヤドカリがいる部屋は隣なのに、どうして、ココにこの子がいるのさー!!!

どこから来たんだーい!!

保温ライトをケースのへりに挟んでいるので、蓋がきちんと閉まっておらず、まさか、ケースから逃亡するとは思ってもいなかったので、隙間をあけたままにしていたんです。
そこから、逃亡したんですよね。この子は・・・。

なんとも、ヤドカリさんの偉大さ?にビックリでした。(丘ヤドカリを甘く見てましたふらふら


お世話し始めて、2週間目に入りましたが、なかなか、臭いがきつくて、結構お世話が大変なことも知り(全くの情報ゼロでしたから)チョット後悔もしておりますが、この子達を見ていると癒されるので、頑張ってお世話してあげようと思います。

でも、生き物を飼うと、家を留守にする時とても心配になるんですよね・・・。




お世話していますが、実は私、昆虫系などがダメなんです。
勿論、ヤドカリも含みます。(金魚も含みます。魚釣りはOKなんですが・・・)
飼っているオオクワガタも絶対に触れなくて、間接的にしか触れません。
私1人では絶対にお世話は無理なので、子供か主人をつかまえて何とかお世話しています。

「自分が買ったんだけん、自分でちゃんと世話しろよ!」と主人もちょっと呆れ顔ですけどね・・・。




今、非常に気になっていることが・・・・。
私から、ガンガン、サッシに挟まれたあの子。
あの子の姿が、家に入っている姿しか見ていなくて心配です。
動いている姿を見れていないので・・・。

ごめんね・・・。ひょっとして・・・がく〜(落胆した顔)

どうか、元気であってほしい・・・。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ










【関連する記事】
posted by kagami at 13:22| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | やどかり日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もそれ系は苦手です・・・
応援ポチ!
Posted by TMGR at 2008年11月06日 18:26
TMGR様

訪問&応援&コメントありがとうございますm(__)m

苦手なんですけど、なぜか、この子達には癒されてしまいます。

あ、そうそう、私が心配していたあの子が元気にガサゴソ動いていました!!!
良かったーーー(T_T)

また、お待ちしてます。
ありがとうございました。

Posted by 火の国の女 鏡 at 2008年11月07日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。