↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年11月07日

おいおい、大丈夫か〜い!!頼むよ!!

朝晩は、冷え込んで来ましたね。
やっぱり、この時期になると、それなりに寒くなってはくるんですね。
当たり前ですが・・・。

温暖化で少しずつ、寒さも緩くなってきているのかもしれませんが、それでもやっぱり、11月に入ると急に、周りの人たち、子供達が体調を崩し始めましたよ・・・。

夕方、小学校の育成クラブから電話があって、子供が熱があるという連絡でした。すぐに、お迎えに行きそのまま掛かりつけの病院へ。

喉も赤く、リンパ腺も腫れているとのこと。
抗生剤と風邪薬をいただきました。

一緒に会社へ行くと言って聞かないので、しょうがなく連れて行き、下の娘をお迎えに職場近くの保育園にお迎えに行きました。
下の娘も、今日夕方微熱があったということです。

連休明けの火曜日に、下の娘を小児科に朝から連れて行きましたが、連休明けということもあってか、診察まで軽く1時間はかかるとのこと・・・。おかげで、火曜日は半日近く潰れてしまいました。

この時期から、小児科がかなり混雑するんですよねーーーー。
そんな時には、絶対に行きたくないですね(^_^;)
逆に、病気うつされそうで・・・。


おいおい、大丈夫か〜い!!頼むよ!!

お願いだから、二人とも、風邪をこじらせないでーーーー!!

今からが、本番!!超忙しくなるんだからーーー!!
ホント、頼むよーーーー!!

下の娘の夜鳴きは、だいぶ減ってきましたが、でもでももうやだ〜(悲しい顔)風邪をひかせないように、子供達の布団を掛けてあげないといけないので(夜中、布団を剥いでいるんですよね・・・。これが、夜中に何度も何度も・・・)それで相変わらずの寝不足。

ホント、頼むよーーーー!!

保育園で、流行るんですよね・・・。RSウィルスが・・・。
あれは、即入院なので、単身赴任中の身にとっては、超最悪パターンです。あれだけは、避けたいです。絶対に!!!

そして、二人ともだったんですが、(上の子は今はほとんど症状は出ません)気管支が弱いので、ゼロゼロといやーな音がし始めるんですよね。この時期から・・・。
あれも、ぐずぐずと治りそうで治らず、春先位までだらだらと症状が出るので困ります。
この時期の小児科は、そういう子がいっぱいですものね(>_<)

3歳になるとだいぶ身体も強くなってくるんでしょうが・・・。
まぁ、こればかりは、病原菌の宝庫=保育園に通っているし、なってしまったら仕方ないんですけど・・・。



働く主婦は、ただただ神頼みです。





今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





ラベル:子供 体調
posted by kagami at 01:35| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
すごいその気持ち分かります。
働く主婦にとって“子どもの健康”が肝心なところ。
私も夜中に気になって起きては子どもに布団を掛けて、
また剥がれ・・・
これからの時期を無事、お互い乗り切れることが出来ますように。
働くママは、気力・体力勝負です!
頑張りましょう!
Posted by 日向夏娘☆妹 at 2008年11月07日 11:04
日向夏娘☆妹 様

いつもありがとうございますm(__)m

何とか、大丈夫かなーーーというところで、今のところ、子供達の健康状態を維持しております。

でも、保育園でも、小学校でも、“鼻たれ小僧”やごほごほ咳をしている子達を見かけると、「おいおーーい、うつらないでよねーーー」と心の中でお願いしています。

何とか、年末まで!!!
頑張ってくれぃ!!

しかし、何でうちの子達は、あーも寝相が悪いんですかねーーー(^_^;)

自分自身も体調壊さないよう、お互い注意していきましょう。


また、コメントお待ちしてますm(__)m
Posted by 火の国の女 鏡 at 2008年11月08日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。