↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年11月21日

しまった〜(T_T)

今日は、19:00から小学校の役員会。
PTAの副会長して、再来年からの組織編制に新たな提案をする日だったのです!!

先週、来年度の役員の選考委員会にて言いだしっぺになってしまいまして・・・(^_^;)

役員のなり手がいなくて、かなり厳しい会議でしたもので、つい、いつものごとく、仕事の延長線で組織体制の見直しや現状の問題点を発言してしまい、「では、来週の運営委員会にてその件をご提案願います」とのこと・・・。


しまった〜(T_T)


で、夕方にプレゼン資料を作り、いざ、委員会へ!!

当然、子供達も同伴にて・・・。

最後に私のプレゼンをまわしてもらっていたので、それまでは他の役員さん達から上がっている課題の話題でした。

一番の問題は、来年度の組織構成です。毎年、問題が山積み・・・。少しでもその問題が改善できればと、少しずつですが、組織構成を変えたりして、翌年に繋いでいます。

お次は、会費収入の件。
会計より詳細を説明。
一般会計の繰越金が年々減ってきており、物入りな年度末や年度始め分の費用を一端特別会計より借りてきてその資金にあて、会費が集まってから特別会計へ返金する自転車操業的運営でとりあえず2−3年はしのいでいけそうかということでした。
保護者の協力を得られることも年々難しくなってきていて、いろんなイベント事がずっと縮小されてきており、特別会計自体の残高も年々減ってきています。
中期的に、今後の予算確保の策を打つ必要があります。

最後に、私から、再来年以降の組織編成についての提案をさせていただきました。
校内(保護者)、校内(先生)、校外(地域の方々)との関係性や現状の問題点をあげ、その内の問題に対する原因も追及し、その解決策と概略の組織図を提案しました。

教頭先生からの暗黙の“巻き!!”を感じていたので、早口でばーっと資料の説明を終わらせ、教頭先生からの補足もいただきなんとか定時3分前に終了!!
(あ−、よかったダッシュ(走り出すさま)

会合終了後は、校長先生と白熱した会話が10分。
その間、下の子が「ウンチ、したーわーい(嬉しい顔)
「えーー!!おうちに着くまで待ってね」と急いで帰宅して(学校から車で2分のところなので)、すぐに入浴を済ませ、私一人で食事。

子供を寝かせて、ほっとしたとき、なーんか、体全体が重く、腰と肩と頭がとにかく痛くて、背中がぞくぞく。

まさか・・・がく〜(落胆した顔)

検温したら、ガーン!!
しまった〜(T_T)

38度1分

だから、きついと思った〜ふらふら
(もっと早く気付けーーー!!)

有る意味、この鈍感さが女の強さなのかとちょっと感心しちゃいました。

でも、あしたは、年末大掃除前の事務所書庫と倉庫の片付けなので、ホッカイロを背中に貼って薬飲んでもう寝よ眠い(睡眠)


皆様も、年末までお気を付けあそばせ・・・。





今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ











ラベル:体調
posted by kagami at 23:21| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。