↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年12月31日

自分にご褒美!(^^)!

昨日は、毎年恒例熊本田崎市場へのお正月用の買い物(魚類を)に行ってきましたよ!
独身の時は、朝早起きして行ってましたが、結婚して子供達が生まれてからは、ちょっと寝坊助で、11時ぐらいに行っています。
CA3A0133.jpg
独身時代に友達と数人で12月30日に行き始めてから、毎年行っています。そうかーーー、もう10年以上になるなーーー。

あの、活気ある市場の雰囲気が大好きなんです。
大きな魚も見れるし、子供達もいつも楽しみにしていますよ。
見ているだけでも楽しいです。
でも、毎年同じ12月30日なんですが、今年は特に暖かいです。
年々、寒さが和らいできているような気がします。
温暖化の影響か・・・。

市場へ行くことは、私にとっては、来年を元気に迎えるためパワー充電する行事になっています。
そう、年末の自分へのご褒美ですね。

そして、昨日は更にご褒美!

美容室で半日を過ごすこと!

先週末に自宅に美容室のパンフが投函してあって、全国145店舗あるお店なんですが、近くに最近オープンしたようなので、オープン価格もお得だし、店内もお洒落そうだし、全国展開している美容室のサービスをこの機会に堪能してみようと思い、30日の14:00を予約していたんです。

まめに美容室に行くほうではありません。
ので、年末にはどうしても行っておかなくてはならないほど、ヤバい状態!!
仕事納めで、主人も帰ってきたし、やっと美容室に行けるーーー!!わーい(嬉しい顔)
やっぱり、新年は、ヘアスタイルも一新して、勿論心も一新して迎えたいものです。

全国に沢山展開されているだけあって、さすがです。
店長さんが担当してくださいました。トークもバツグンで、技術もバツグンでしたね。
他のスタッフの方も良く気がつかれて、全体的に接客も○
日曜日とあって、お客さんも多いこと。
スタッフも10数名おられるようでした。

カラーとトリートメントとカットをお願いしました。
カラーの色も、ヘアスタイルもお任せしました。

私はいつも、提案型のスタイルで仕事をやっています。お客様の要望や思いや背景などを私なりに考えて、提案しています。
そちらの方が話が早いですよね。違うなら違うで、明確に意見をもらえるし、そこから本当の会話が始まるというか、そういうきっかけができればと思っています。

私がサービスを受ける時も、ある程度の提案を相手の方からしてもらって、そこから話がスタートするという流れが好きですね。
美容室は特に。
私を見て、自分で情報収集をして、考えて、その人が私に一番似合うと思われるスタイル(カラー)を提案してくださるととても気持ちがいいんです。
いちいち細かな注文をつけてしまうと、せっかくのプロのご意見を聞けなくなってしまいそうですものね。
自分でこれがイイと思っていても、それは他人(プロの方も含む)から見たときはどうなのかという思いもあります。
だから、プロの方の腕にお任せして、情報収集してもらって、方向性を示してもらったり、アドバイスをいただいています。
その中で、決断は私がしてお願いしています。
なんだか、私たちの仕事にもちょっと似ているような気がしますね。

いつも、別の美容室で女性の方にお願いしていましたが、今回はちょっと浮気をしてしまいました。
このお店の店長さんは男性の方でスーツをビシッと着てお洒落に決めておられました。
スタッフの方はほとんどが若い男性で最初はチョット緊張しました。
男性から髪を切ってもらうのってちょっと抵抗があって、ずーっと何年も女性の方に切ってもらっていました。
でもでも、久々に男性に切ってもらったら、なんだか、私のことを見抜かれているようで、ヘアスタイルもカラーもとっても満足のいく仕上がりでした。
パーソナルカラーで、肌の色がきれいに見える髪の色にしてくださいました。


こんな言うと申し訳ないんですが・・・。
女性よりも、男性の方が感性が鋭いというか、センスがあるというか、丁寧というか、今までの偏見がどこかへ吹き飛んでしまったくらいでした。

そういえば、雑誌に出てくるカリスマ美容師は、殆ど男性の方ばかりですものね。

カラーが終わってカットに移る前のマッサージでは、担当の若い男性スタッフの方が、ゆっくりと丁寧にヘッドマッサージをしてくださって、店内は沢山のお客さんとスタッフでガヤガヤしていたのが、その時だけは、雑音が消えてしまっていました。
そう、目を閉じてマッサージに癒されてしまいましたハートたち(複数ハート)

約4時間強、美容室で過ごしましたが、途中ウトウトしたりしてリラックスできました。

これで二つ目のご褒美!!



たまには、働く主婦も、自分へのご褒美が必要ですね!!




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



posted by kagami at 01:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。