↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2009年01月13日

大変!!

晩御を食べて、主人を単身赴任先へ送り出し、また子供達と3人の夜。
「明日はお母さん朝から福岡だから、朝早いよーー。だけん、早く寝よー!!」
と、早めに子供達を布団の中へ・・・。

下の子がなかなか寝付かなくて、しばらく一緒にいてあげました。
上の子も「眠れーん!!」としばらくは言っていましたが、結局いつもとおんなじ時間帯に・・・。

ブログをしようと思ったら、上の子が「気分悪いーー。」と真っ青な顔でフラフラと起きてきました。

大変!!がく〜(落胆した顔)
「トイレ、トイレ!!トイレに行こう!」

・・・・・・・・・


「何でー?」と力のない声で・・・。何で自分がこういう目にあわなくてはならないのか納得いかない様子。
とにかく、また布団に眠らせて、ホッとしていました。
でも、何でだろう。
私たちはどうもないのに・・・。
食あたり??

でも、ここからが大変でした。
日付が変わって、今度は、布団にーーー!!!!がく〜(落胆した顔) ふらふら もうやだ〜(悲しい顔)

それからは、寝室移動作業あせあせ(飛び散る汗)
下の子も何がなんだかわからない状態。
キョトーンとしていましたが、眠気の方が強くて無事移動完了ダッシュ(走り出すさま)

もう上の子も落ち着いただろうと、汚物処理をしながら、そうあってほしいと祈ってました。

が、しかし、それで終わらず。ふらふら

・・・・・・・・・。


ええーーい!もう、寝れない!!
息子が気になって眠れません。
現在3:46

今日のとじき塾はキャンセルです。ふらふら
すみません。戸敷先生、藤本さん、渡辺さん。
楽しみにしていましたが・・・。
Kが行きますので、私の分までしっかり吸収してくるように言いましたので・・・。

あーあ、今日は洗濯が大変だーーーもうやだ〜(悲しい顔)
でも、何でだろう?
このままよくなってくれたらいいけど・・・。




我が家の救急隊は、今日も子供達を見守っています(^_^;)

お母さん、頑張れーー!!



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ







ラベル:体調 子供
posted by kagami at 04:02| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 育児 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
嘔吐下痢症かな?まだまだ流行ってる感染性胃腸炎かも。
我が家は大きくなったからか小さい病気は随分減りましたよ。
全員小学生になるまでのもうしばらくは辛抱・要観察ですね。
いつも頑張りすぎてるお母さん。
無理しないでね。
Posted by もご at 2009年01月14日 11:53
もご様

ごぶさた!!!
コメントありがとうございます。今年も宜しく!

嘔吐下痢症でした!
さすが!!ベテランお母さんですね!

なんとか復活しつつあります。食欲があと一歩回復すれば・・・という感じです。今の状態は・・・。

下の子の保育園で隣の3歳児クラスでは、インフルエンザがとうとう出ました!!
しかも、A型もB型も・・・。
うちの子は、昨年は1回しか予防接種できていなかったのでなんとかかからないで欲しいです!!

まだまだ、流行ものがガンガン流行りそうな気配・・・。
次から次へと、ほんとにこの時期は気が抜けません。

私自身も、前回肺炎になった時かなりしんどかったので、もうあんな辛さはまっぴらごめん!です。
免疫力が低下しないよう、注意したいと思います。

もご様も気をつけてくださいませ。

では、また(^_^)/~

Posted by 火の国の女 鏡 at 2009年01月14日 23:39
お子さん心配ですね。
変わりにKさんががんばって名刺交換されていましたよ^^
様子はKさんに聞いてください。

実は戸敷も昨日から、嘔吐下痢症に感染したらしく・・・。

冬にはやるんですかね?

昨年うちの嫁さんも子供から感染して大変な目に遭っておりました。

鏡さんも気をつけてくださいね。
Posted by fujimoto at 2009年01月15日 09:22
fujimoto様

いつもありがとうございます。

また、大変お忙しい中、企画ありがとうございましたm(__)m
早速検討いたします。


この季節(秋〜春先)は、小さな子供を持つ母親は気が抜けません!!
じわじわと、身近なところでインフルエンザも流行ってきましたよ・・・。
下の子の保育園では、A型3名、B型1名と徐々に増えてきています。小学校も今のところA型1名ですが、なんとかこのままおとなしくなってほしいものです。
それ以外にも、感染性胃腸炎や今回の嘔吐下痢症、RSウイルスなど沢山ありますからね(^_^;)

毎日、朝起きてからと家を出るとき、夕方と最低でも3回は、おでこに手をやって体調の変化等がないか確認しています。


戸敷先生も、さぞきつかったでしょうね・・・。
無理なさらなければいいですね。

いずれにせよ、「身体が資本」ですものね!!
お互い注意していきましょう!!

ありがとうございました。
Posted by 火の国の女 鏡 at 2009年01月17日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。