↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2009年01月19日

始動!・・・夕方からだけど・・・。

日曜日は、朝から絶不調バッド(下向き矢印)

頭痛と悪寒と吐き気と腹痛でとにかく大変でした。布団から起きることができませんでした。

ひょっとして・・・上の子の嘔吐下痢症がうつってしまったかーーーがく〜(落胆した顔)
吐くまではいかなくて、それよりも頭痛と悪寒で、風邪?
微熱はあるけど、お昼過ぎても布団から出れずに、何とか子供達の朝食はちょうど買ってきていたパンを用意して、昼食は、夕べの残りのカレーライスで我慢してもらって(あまり食べてくれなかったけど)、子供達が遊んでいる部屋は無法地帯と化していたけど、もうホントにそれどころではなくて、ずっと横になっていました。

まだ、洗濯物もあと2回洗わないといけないし、干していないし、洗い物もあるし、晩御飯のこともあるし・・・このままではいけない・・・と、以前調剤してもらった薬の残りものの中から、頭痛薬をみつけて服用後、一眠りし、主人からの電話で目覚めました。
主人も似たような症状があったのですが、私よりも軽かったみたいで(お腹の調子は最悪だったみたいですが)、今日は朝から仕事だったので、お布団の中から「いってらっしゃーい」と見送ったんですが、心配して電話してくれました。

良かったー、頭痛も悪寒もとれ、まだ胃痛腹痛と吐き気は時折あるけど、でもだいぶ気分が良くなったーー!グッド(上向き矢印)

それでは、溜まっていた仕事をしなくては・・・・ふらふらと、時計は夕方の4時過ぎ。
さぁ、始動!!


去年の8月からの単身赴任生活で、それまでに経験のない“キツさ”を知ることになって、世の単身赴任中の主婦の方々、シングルマザーの方々の大変さを痛感しております。
また、主人のいる生活のありがたさがわかりますね・・・。

それと、身体が資本!
主婦も経営者も一緒!
アラフォー世代となって、これまでの自分の身体とやっぱりどこか違ってきていますね。
体力も免疫力も確実に低下しているのは実感があります。
もう、無理が利かない世代なんですね・・・ふらふら
認めたくないけど・・・。
だからこそ、いろんな方面での段取りが上手になってきますね。
というか、そうしないとやっていけないのですけどね(^_^;)

仕事も、年齢を重ねるにつれやり方が変わってきました。
若いときは、体力、持続力、集中力、処理能力で勝負!!って感じでしたが、今はとてもそんな仕事のやり方はできないので、頭や情報、知識、人間関係を上手く活かしてお客様のお役に立つ仕事をするやり方になってきましたね。

いずれにせよ、楽しく使命感をもって仕事ができないと自分自身のモチベーション維持が出来ませんので、そこは一番大切にするところです。

その根底には、戻りますが、やはり健康、体調が良くないとダメですね。

今日は、ちょっと子供達にもイラッときてあたったりしましたし、今思うと眉間にしわ作ってましたものねーーー。
笑顔はなかったですね。
余裕がなくなるんでしょうね・・・。

まぁ、ともかく回復に向かっているようで良かったーーー。

主婦の皆様、お体十分に気をつけてくださいねーーー。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



ラベル:体調 健康
posted by kagami at 00:53| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 頑張れママ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。