↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2009年05月17日

久々の更新となってしまいましたm(__)m

4月の2日に、会社設立を決断し、22日設立、今月8日に事務所OPENをとりあえず完了し、その後記事の更新をさぼっておりました。

せっかく覘いてくださった方へ、すみませんm(__)m


観葉植物やお花を思いもよらず沢山いただき、事務所がとても居心地いいです。
グリーンやお花は、やっぱり癒し効果大ですね。
コンクリート打ちっぱなしのビルの2Fなので、何もないととても無機質な感じがしますが、朝から植物に水遣りをしながら、心が平和な気持ちに一瞬ですがなれるのを楽しんでいます。


ビルの隣が駐車場になっていて、遮るものがないため、毎日心地よい風が室内を吹きぬけていきます。(掃除は大変ですが)
また、日中はライトが要らないくらい明るい為、電気代の節約にもなりgood手(チョキ)です。


ほとんど毎日のように来客がありますが、お天気の良い日は特に、お客様も心地良いのか、お話していると、眠たそうになさっておられる方もあるくらいです(^_^;)


今まで、私たちのような業界は、頻繁に来客があるような業種ではないと思っておりました。
しかし、新たに会社を設立して、自分達は“専門サービス業”だという自覚が日に日に強くなっていますし、取引している業者さん等も今まで以上に深く繋がっていきたいと思っておりますし、やっぱり『人』が大切であって、毎日『人』に会うことで学びや気付きをもらえるわけですから、そうではなくて、私たちの業種でも『人』が来てくださる事は大歓迎なことなんだと思いました。
『人』と会って顔を向かい合わせて話す、その素晴らしさに、実は今更ながらですが一人“感動”しております。


『人』って面白いですね・・・ホント・・・。



『人』に会わないでいることって、『人』はできるんでしょうか・・・。
『人』といると、欲・しがらみ・喜怒哀楽といろいろ面倒くさいことも多々ありますが、これも、健全な『人』の営みと思えてきます。
そして、そう思うと「ふん」と鼻で笑ってしまいました。


いろんな事があっても、『人』を求めていくことは止めたくないなと思います。
『人』から学ぶこと、気付きをもらうことの素晴らしさは、どうやら今の私にとっては、世界で一つしかない栄養剤みたいなもののようです。
すんごく効くんですexclamation×2


だから、来客の予定がなくても、いつでも来客OKなように朝から張り切って植物の水遣りや掃除に取り組んでいます。(というか、来客を期待しているのかも・・・)



まぁ、でも目の前の仕事もありますので、そこばかりに時間をとられても実際は困る面もあるのでそうも言ってはおられないかな・・・(^_^;)



さぁ、やっと土曜日に事務所のインターネット工事が済んだので、これで会社でも更新できるぞー!!
(ネットが使用できないと、とても不便ですねー、ホント!)






今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ






















ラベル:ブログ
posted by kagami at 23:44| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。