↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2009年06月08日

『ビジネスで一番厄介なのはあなた自身です』

この言葉は、平秀信さんの言葉です。

あるセミナーに参加した際この言葉に出会いました。


・・・・確かに・・・。


外にも、“ビジネスは自分との戦い”“コントロールできないものはコントロールしようとしない”という言葉にも出会いました。


・・・・確かに・・・。


自分にとってコントロールできる事、それは自分自身のこと。
それ以外は、基本的にコントロールできないですよね。


このセミナーに参加した後、何だか割り切った気分になれました。
“コントロールできないものはコントロールしようとしない”
と諦めというか、だから、自分をコントロールしないといけない。
つまり“自分との戦い”です。
しかし、これがまた、ホントに厄介です。
いかに、自分自身にいろんな問題があるか・・・。

この言葉に出会って、自分自身に対する問題の多さに、ある意味“感心(^_^;)”しております。
自分自身のコントロールの難しさを痛感しています。

いかに、日頃の行動、習慣、思考に問題があるか・・・。
日々、「あっ!またやってしまったーーー(>_<)」の繰り返し・・・。

最近そんなことに意識を集中しています。
そしたら、他人事というか、“コントロールできないこと”に無駄なエネルギーを使わなくなったような気がします。


なんと手ごわい私・・・(^_^;)


でも、逃げないぞ!さぁ、私、かかってこい!!!





今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





posted by kagami at 23:46| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の気になる言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鏡さま

ご無沙汰しております。
先日はわざわざお手紙ありがとうございました。
返事書けずにすみません…私も『自分』と戦ってました。
『自分』をコントロール出来ない『自分』と。
自分との戦いは一番簡単に見えるのに、一番難しいです(涙)

ですが、ブログ読ませて頂いて改めて頑張らなくちゃという気持ちになりました!
のだめも頑張ります!
Posted by のだめ at 2009年06月11日 21:32
のだめ様

こちらこそ、ご無沙汰です!!

いやー、焦点を自分に置きはじめると、それ以外のことに関して振り回されたり、巻き込まれたりしないので良いんですが、自分自身との戦いほどつらいものはありませんね。

自己嫌悪に陥ったりと、自分自身の未熟さを痛感する毎日です。

落ち込んでいてもしょうがないし、人生は自分との戦いだとわかった以上、逃げ切れるものでもないし、自分の現況を受け入れてそこからスタートするしかありませんね。

全ての要因は我にありですね。

お互い自分に負けないで頑張っていきましょう!
Posted by 火の国の女 鏡 at 2009年06月13日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。