↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2009年12月25日

『自己投資』していますか?

こんばんは。

明日から冬休み。
私としては、超忙しいので、できれば冬休みはないほうがありがたいのですが・・・。
と、また勝手な自己都合を押し付けていますが・・・(^_^;)


この冬ボーナスが出た企業はどうだったでしょうか?
当社の顧問先では、全員一律“餅代”の支給のみとか、支給なしとか厳しい状況のところが多くありました。

大変です(T_T)


さて、女性の社会進出が目立ってきましたが、まだまだ働く女性をとりまく環境は厳しいものがあると感じます。
その中でも光っている女性がおられます。
目標を持って、自己投資をし、いきいきと今の自分を楽しんでおられます。
そういう方は会うとすぐわかりますよね!
なんか、オーラを感じますから!

こちらも元気をもらっちゃいます。


目的を持って自己投資をしていると、必ずその効果が出てきます。
それが自信につながり、また、次の行動を生みます。
自分の力で稼げるようにもなるし。

自己投資って、いいです!
きつい部分もあるけれど、ワクワクするし、成長できる自分に期待というか、そんな自分に楽しみが持てるし・・・。


自己投資されてますか?


私は、ここ15年以上、面接をする側にいますが、自己投資されている方は、目にとまります。
また、そういう方は、仕事でのやる気も高いと思います。


働く女性というくくりでは、主婦から独身女性まで入ります。
主婦は、家に帰っても一仕事あり、極端に言えば家事に関しては、24時間365日体制なので、それはもう大変(>_<)あせあせ(飛び散る汗)の一言です。
しかし、ビジネスの場ではそんなこと関係ありません。
ビジネスの中での成果を出せないと評価してもらえません。


不況だからこそ資格!なのか・・・
「ユーキャン」のCMが不況になればなるほど目につくようになった気がしているのは私だけでしょうか?



でも、良いことです。
自己投資は・・・。

というか、学ぶことって楽しいです!
脳に、ハートに、刺激がいっぱいいっているって感じ、なんか、わかります。
だから、良いと思います。


働く主婦の皆さん!
大変ですが、時間もなかなか作れませんが、将来子供達に手が掛からなくなってからが大きく違ってきます。
今やっているかいないかで・・・。
だから、頑張って自己投資にチャレンジしましょう!


誰の為でもなく、自分自身の為に!


年の瀬で、良いタイミングですね。
来年、何かスタートしてみるのもいいかもしれませんね。


Let’s 自己投資!


来年は更に厳しい年になりそうなので、尚更、自己投資して自分自身の価値を高めておいた方がいいかもしれません。



働く主婦よー!
ガンバレー!!!
フレー!フレー!




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
posted by kagami at 00:10| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

