↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2010年01月25日

スタート!にエールo(^▽^)o

こんばんは。
今日、ある主婦からメールをもらいました。

来月から、子供を保育園に預けて前の職場に復帰することになったそうです。
まだお子さんは小さいんですが、やっと保育園に入園できるようになったということで彼女も入園準備に大変だったみたいです。

熊本市は東西南北で区割りすると、認可保育園は、北西部は定員割れが発生していたりしますが、南東部は定員の空きがなかなか見つからず、無認可保育園に預けたり、空きを待っている人もいます。田舎の熊本でも待ちがある程ですから、都心部ではいつになるかわからない程待って待って待って待ち続けておられるんだろうなと思います。彼女のスタートにエールo(^▽^)o
と言いたいところなんですが、子供がまだ3才満たないと特に、初めて預けると、抵抗力がないから保育園から、いろんな病気をたてつづけにもらってくるんですよね。しかもこの時期はウィルスがいっぱい(*´Д`)=зでばなをくじかれることになるかもしれないから、そういうことを想定しておくことを伝えました。私は自宅でも仕事ができるからいいけど、通常はそうでないだろうから、休みが多くなると職場に迷惑を掛けてしまうので大変辛いです。病気の子供もかわいそうだし。最悪なのは、続くんですよね。子供の病気が。私は近くに頼れる身内がいなかったから本当に辛かったです。主人ともそのたびに喧嘩をしましたし、子供が小さい時は母親でないとどうしようもない場合が多く、身動きとれなくて…。会社やお客様には私情は関係ないので…。主婦が働くって、大きな壁を乗り越える覚悟が必要となります。
彼女にもその壁がいつか現れると思いますが、働くと決めた以上はその壁を乗り越えてやり通して欲しいです。
でも、喧嘩ばかりでしたが主人に一番感謝しています。

頑張ってo(^▽^)o
posted by kagami at 18:50| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

