↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2010年09月27日

出会うためにステージを上げる!

以前、あるコンサルの先生から言われた言葉があります。


「良いお客に出会うためには、良いお客がいる世界に自分が上がってこないと出会わないよ。」



無理難題を言ってくるお客、
約束を守らないお客、
お金をちゃんと払わないお客、


「どうしてこんな仕事をしなくてはならないんだろう・・・。」



愚痴みたいになってすみません(^_^;)


でも、今愚痴っているわけではありませんので・・・。


再び、
「どうしてこんな仕事をしなくてはならないんだろう・・・。」


こんな風に思うことありませんか?



私は、時々あります。今でも・・・・。





悔しいんです。
腹が立ちます。むかっ(怒り)
自分自身に・・・・。



それは、冒頭のコンサルの先生からの言葉を思い出すからです。


自分のいる場所が、現実が、腹が立ちます。
納得いかない仕事をすることが何より嫌ですね。
でも、それをやっている自分に腹が立ちます。


まだ、良いお客に出会えない自分に腹が立ちます。
※勿論、全部が悪いお客だということではありませんよ(^_^;)


自分の目の前に現れた結果に、腹を立てたり、愚痴ったりしてもしょうがないですね。
それだけの自分しかないのだから・・・。






コンサルの先生から言われました。
「出会うために自分のステージを上げなさい」と。


「ステージが上がると、見える世界がまた全然違うんだ。これが・・・。だから、頑張って自分から上がっていきなさい。」




はい!
先生の言葉を忘れず、上がれるよう頑張ります!!



私も、上の世界の景色を見てみたいです!


posted by kagami at 22:53| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本日の学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
ブログ再開しました!!数年ぶりに(笑)長い冬眠でした。ガンガン更新していくので、応援して下さい!!

ところで、「どうしてこんな仕事をしなくてはならないんだろう・・・。」って思うことありますよね。

そんな時は、いつも考える事があります。

「何の為に、この仕事をしているのか?」

うちでやっている後継者育成塾の中で「ドラッカーの5つの質問」でも取り上げられます!原点に立ち返るにはいい内容だと思います!!

P.S 10月7日に熊本行きますよ!!講師依頼がありまして・・・。その後にでも、お会いできるといいですね!
Posted by よん at 2010年09月28日 20:10
よんさま


復活お待ちしておりました!
お帰りなさい!!


っていうか、私もつい最近復活したばかりです。



熊本にこられる時に連絡ください。会社にでも。
お時間があえば是非お会いしましょう。


お待ちしております。


お互いまたがんばりましょうね!
Posted by 火の国の女 鏡 at 2010年09月29日 02:04
はじめまして。
「出会うために自分のステージを上げなさい」
この言葉に激しく同感いたします。

熊本に来て2年目。
お客様をお相手にお仕事させていただいております。

自分をいつもブラッシュアップさせられる環境が出来ていない事を最近得に気になっていたのですが、
何分知らない土地で、出会いたいカテゴリーの方にどこで出会えるのか?くすぶっておりました。

ブログ、楽しみにしております。
http://matugeperming.otemo-yan.net/e374255.html
Posted by HUGO at 2010年10月03日 14:42
HUGO様

コメントありがとうございますm(__)m


何かにつけ「自分のステージを上げていく」ことを自分に言い聞かせています。

目の前におこることは、すべて自分の今のステージで自分が作っているので、そこは自分自身と向き合っていかなくてはと思っております。


慣れない土地ではただでさえストレスが多くなりますよね。
でも、慣れてない(自分が知られてない)からこそ堂々とできる部分もあると思うし、いろんな事にもチャレンジできるのではと思います。

お互いに頑張って自分に負けないで、ステージを上げていきましょう!

ありがとうございました。
Posted by 火の国の女 鏡 at 2010年10月04日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。