↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2010年11月05日

『出会い』

人生の中でいろんな出会いがありますね。



その沢山の出会いの中から、自分の人生に大きな影響を与えてくれる人がいます。


ひょっとしたら、その出会いなのかも・・・?



と、思えるような出来事がありました。



なんか、別々に出会う人達が持つ「要素」が繋がっているんです。



「これって、この人達と繋がる必要があるわけ?」

なーんて、考えたり。


図られたように、出会った人々にリンクする事柄があって、どうも、その出会ったそれぞれの人達が私を介して繋がるような流れになってきています。


ある本で読んだのですが、人は生まれてくる前に来世のことを自分自身で決めているそうです。
この現世の出会いもそれなのでしょうか・・・。



そう、考えると面白いんです。
私の人生って・・・。


このタイミングでAさんと出会うために、ずっと前にBさんと出会ってAさんにたどり着いた。
とか、
このタイミングでAさんと出会うために、ずっと前にこの道を選択した。
など・・・。


鳥肌が立つくらいに、偶然、いえ必然性を感じるときが幾度とありました。


なんか、面白いですね・・・。
人生は・・・。


ここ最近の出会いは、なんだか今後の私の人生に大きな影響を与えそうな気がしています。



皆さんは、そんな出会いありませんか?
posted by kagami at 02:19| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 経営者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人との出会いは大切ですね・・・。
今年、たまたま隣り合わせになったのが
世界史の先生で、今は、人生から、哲学、私の専門の自然科学、文学などなどいろいろな話ができる友人になりました。
彼は、北大の哲学を出た人で、小説も書く面白い方です。
月1回は飲み会をして、暇があると喫茶店で雑談しています。


実は私も小説を書きます。
ある出版社に投稿したら優秀作と評価されました。
でも出版社は、初版のリスクは負ってはくれません。
今、ある、出版社の新人大賞に向けて、原稿を手直ししています。
そうアドバイスしてくれたのも彼です。
人間関係を”拒否”していると何も生まれません。
Posted by ロレンス at 2010年11月06日 08:28
ロレンス様

小説を書かれているのですね。

すごい!!


私はそっち方面は全然ダメです。


いい出会いであれば幸せですね。


悪い出会いもありますが・・・・



小説頑張ってください。
Posted by 火の国の女 鏡 at 2010年11月15日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。