↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2007年10月19日

男のロマンは女の不満!?

んーーーー、たしかーーーにーーーーーexclamation×2
上手く言ったものだ、と感心してしまいました。

この言葉はある男性経営者Aさんが苦境の中発した名言exclamation&questionです。


Aさんはいろんな業界が不景気の中一大決心して永年やってきた事業にみきりをつけ、新規事業に方向転換された。
確かに、はじめから事業が上手くいくはずもなく資金的にも以前よりもかなり厳しい状態になった。
Aさんの奥様は、日頃から会社の仕事を「やりたくない」と漏らされてたが、状況がそういう状態なのでかなり心配され、Aさんとも何度となく衝突されていたようだ。
Aさんは、奥様との喧嘩程度で自分の意思を簡単に覆すような人ではない。

Aさんからいろいろと新規事業に対する熱い思いを聞かされていましたが、Aさんが熱くなればなるほど、奥様は心配し悩まれストレスをかかえられていたようだ。




女性は目先の安定安心を重視する傾向にあると個人的には思っているので、私が奥様の立場だったら・・・・。
明日の生活がままならないのに将来のことばかり言われても!と、妻としては非常に辛いかもしれませんね。



事業を新しく始めてすぐには軌道に乗らない事が多いので、その間自分たちの生活含めて、明日へと繋いでいく“覚悟・忍耐”と“高い志”が必要であり、妻として、ご主人と共にそのことを理解共有していく中、時にはこんな不満やストレスを抱えながら、努力が実るその時までご主人についていかなくてはならないんでしょうね。たいへんですよね(T_T)

しかし、経営者であるご主人も、妻の悩みやストレスの何十倍ものプレッシャーに日々耐え、頑張っておられると思います。

苦境の中それでもロマンを語る男、ただただ心配でしょうがない女。

私の仕事はその両方の人間模様も見ていくため、本当にいろいろと深く考えさせられます。(非常に勉強になります)

この名言どうり、奥様の言い分を聞くと確かに!不満ですが、ロマンにかける男の思いを聞くと、うーーーん、それもわからないでもない、と思います。私自身は・・・。


この、ロマンが何ぞやということにもよりますがね(^_^;)
ギャンブルや女遊びだったりしたら話しは別ですよ、勿論ダッシュ(走り出すさま)


それにしても、このAさんの経営者たる強さは本当にスゴイ!と思います。
逆境を経験した人は強いですよね。
逃げないで立ち向かう強さ、前向きさには感服します。




もっともっと女には理解しがたい、いろんなロマンが男の人にはあるんでしょうね・・・・。



今日もありがとうございました。
あなたの1クリックお願いしますm(_ _)m


ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ











【関連する記事】
posted by kagami at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者の妻 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。