↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2007年12月03日

タダコピ

日経の番組の中で紹介された事業です。
この言葉皆さんはご存知でしょうか?
大学生や首都圏の方はご存知かも?

大学の中での事業です。
学生向け0円コピーサービスです。詳しくはこちらへ→タダコピ
より良い成果を出すためにほんとに良く細部まで、考えてあるんですよ。コピーして出てくる紙面はカラーのオシャレな学生の目に留まるようなデザインの広告面(裏面側)で、しかも、1枚1枚違う情報のものが出てくるんです。学生は並んでもタダコピを使うそうです。そして、7割以上、ほとんど10割に近い学生がなんらかの理由でこの裏面広告を見てるそうです。企業側も学生にも両方にメリットがある事業てスゴイですよね。ほんとに良いトコに目をつけてるな。


現役大学生が社長の平均年齢23歳の企業です。
番組の中のインタビューで、「ありそうでなかったサービスを自分達で立ち上げた」とこの学生社長はいってました。この若さのパワーと発想は本当にすごいなぁと感心しました。世に出てしまえば「なるほどね〜」なんて思いますが、でも、日常生活の中からでるなにげない“ありそでなかったサービス”て、ひょっとして結構あるのでは?とふと思ってしまいました。

誰でも、自分が経験した中から出てくる不満や要望なんかに対して、「こんなサービスがあればな」と思うことってあるんじゃないかと思います。そんな、何気ない思いを事業という形にまでするのってほんとにすごい!
こんな何気ない思いを、今時の発想でビジネス化するのって、実際に実行に移さなくても、いろいろ空想するのも結構たのしいものですよね。
私は、移動中の車の中で良くやります。ビジネス化にするときの問題等も一緒に考えますね。結構、マジに考えたりして・・・。
全然異業種でも関係なく。
まぁ、空想なんで。

実行に移す、実行した人たちにはかないません。どんなにいろいろと批評や空想しても、やはり、動いた人はスゴイと思います。
勿論すべて順調にいくとは限らないでしょうが。

こんなすごい若者達がどんどんビジネス界に入ってくるんですもの。それに押し出されないよう、自分達も頭をひねらないといけませんねふらふら


タダコピは面白いな!
なかなかナイスなサービスです。パチパチパチ。

今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




posted by kagami at 19:20| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 経営者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

12月より10の求人ジャンルを無料で投稿・検索
閲覧できる5infoがファイブスタイルのコンテンツに新しく加わりました。
さまざまな告知にご利用いただければ幸いです。

是非、訪問していただければと思います。

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by kitajima at 2007年12月04日 10:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。