↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年01月10日

初めての・・・

去年末に開拓した顧問先が、山間部のお客様なので先日初めてタイヤチェーンを購入しました。
ゴム式のものを・・・(店員さんのお勧めもあって)
25,000円ほどしました。
で、実際にタイヤへの装着と脱着のデモをしていただいて、結構簡単なんだ・・・、とお気楽に思っていました。
昨日、お昼に会社の駐車場で試しにやってみておこう!!と張り切ってチャレンジしました。

が、がく〜(落胆した顔)  冗談じゃない!!全然できないじゃないかーーー!!
お店でのデモは、私の車でやったわけではなく、1本のタイヤを使ってしてもらったので、実際の環境と全く違っているし、安易に考えてた自分が馬鹿だったー!!と後悔した時は、服も手も足も真っ黒に汚れが付いてしまっていて半ベソ状態でした。

髪振り乱して、一人駐車場で「これ、絶対に無理ーーー!!」とギャーギャーわめいていた私を見て我が社の黒一点K君が一言。

「何鼻ヒゲつけてると?」
「えexclamation&question

鏡をみると、鼻の下に黒い汚れが・・・がく〜(落胆した顔)


しかたなく、頼もしいexclamation&questionK君に助けを借りて、それでも相当苦労してなんとかやっと装着できましたが、現実かなりヤバイですね・・・。

取説には、女性が装着をしている写真を使ってありましたが・・・・。

結論!!
女性には絶対無理exclamation×2ちっ(怒った顔)


ということで、とても私一人では無理なので、冬場このお客様の所へ行く時にはK君も同行してもらうことにしました。(本人は嫌そうでしたがどうせ先々のこともあるので)

まぁ、極力冬場は、お天気情報を良く調べて日程を調整して危険のより少ない日に行くようにしようと思ってます。

車のことに関して最低レベルの知識も持っていない、こういう私みたいな女性も世の中おられると思います。
車を運転する以上は、もう少し知っておかないといけないなと反省しました。
ホントに、車に関して無知なので・・・。JAFさえ入っておけば何とかなる!と思ってましたが・・・甘かったーーふらふら

まぁ、でも正直チェーンは使わないでおきたい・・・ふらふら

素手でやったので、おかげで手はガサガサになってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


でも、冬場の山間部の運転も初めてなので、チョー注意exclamation×2ですネ。



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ







ラベル:女性
posted by kagami at 20:16| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 働く女性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
年末の風邪は、もう完治なさったのでしょうか・・・
お正月ゆっくり静養なされればいいな・・と陰ながら思っておりました。 今年も、応援クリック頑張ります?!  ところで、タイヤチェーンの装着は、慣れないと大変ですよね! 因みに、私メは、以前自動車ディーラーに勤務した経験上、出来ます!! が、年と共に遅くなってきました。車に乗っていても、エンジン音など知らず知らずの内に、聞いているみたいです。ボンネットも普通にあけて状態をみますし、勤務している時は、つまらない・・と感じていましたが、(強制的に講習があったので)今になってみると、人生何事も無駄なことはないのだ!!!と思います。
 折り返し地点を過ぎても、学ぶ姿勢は持ち続けていかなくては・・・とまた原点を思い出させていただいた鏡さんのブログでした。感謝感謝です。

   
Posted by とじき先生の後輩のYvonneです。 at 2008年01月11日 12:35
あけまして おめでとうございます(^o^)
今年もブログ楽しみにしているので(^^)宜しくお願いします(^_^)v

年末年始と忙しく・・今ブログをまとめて見てます。ごめんなさいねm(_ _)m
お母様のお言葉・・・分かります。夫婦ケンカはやはり・・・女が降りないといけないんですよね。私もよく主人とケンカになり、お互いに引かず謝りもせず険悪なムードになっていますね。子供も大きくなり両親がケンカしている姿は嫌でしょうね。そう考えると・・やはり、妻であり、母親である自分が引いた方が上手く行くのでしょうね(^^;)
私の今年の目標は、「変化」なんです。これはわがままである自分勝手な自分自身を全部は変えれませんが、一歩づつ変えて行こうと思っています。頭の中では分かっているのですが、変えれるかは自分の努力次第ですよね!頑張ってやってみます。
今年も、働く母親同士頑張っていきましょうね(^o^)
アドバイスお願いしますm(_ _)m
Posted by 日向夏娘☆ at 2008年01月11日 13:15
日向夏娘☆様

本年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
いつもいつもありがとうございます。
とても、励みになります。

私も、毎年年をとってきて、ようやく周囲の人々からの言葉の意味がわかってきたように思います。
やはり、それは自分自身が一歩引くという人間としての余裕を少しずつできるようになったからだろうと思います。今まで、ほとんど自己中で、自己主張ばかりしてきました。それが、結婚して、母になり、初めて自分自身が人に合わせたり、自分を抑え人を受け入れることが少しできるようになって、今まで気にも留めなかった事にいろいろと考えるようになったり、人間関係も広がり、自分自身が変わる事でこうも自分の人生観が変わるのかと思いましたね・・・。何か、今までの狭ーい自分がとても恥ずかしいし、損してたなーとも思うし、申し訳なかったなーとも思います。
たぶん、周りは変わらないんですよね。きっと・・・。自分が変わったんですよね・・・。

ほんと、自分次第ですよね。
つくづく思います。

ブログにも書きましたが、初詣で引いたおみくじにあった、“都合の良い時ばかり神頼みするな”ということ、最近ふと思ったんですが、神様に対してもだけど、これ、“人”じゃないかと思いました。
自分の都合良いときばかり、人に頼るな!ということではないかと思ったんです。
日頃から、“人”(人間関係)を大切にしておかないと、困った時に急に人を頼っても相手にされないし、日頃から人を信頼して行動をしていないと、人は自分を信じて動いてくれない。
何か、そんな風に感じました。

私の今年のテーマは“丁寧に”なので、人に丁寧に接していくよう心がけようと思います。

このように、テーマや目標を持つのって、何だか楽しいし、元気がでるし、若さの維持エネルギーになっていると思いませんか?

また、この一年、共に成長していきましょう!!
今年も応援宜しくお願いしますm(_ _)m


火の国の女 鏡
Posted by 火の国の女 鏡 at 2008年01月12日 00:21
Yvonne様

去年から、お気遣いいただきありがとうございます。
とても、ありがたいです。
ありがとうございます。m(_ _)m

Yvonne様、すごい!!
チェーン装着を女性一人でできるなんて、私からすると“ありえなーい!!”です。
すごすぎます!!
だって、全然無理でしたよーー。何でだー!!
コツがあるんですかね・・。
しかし、すごい!!尊敬します!
しかも、ボンネット開けて中の状態までみれるなんて、なかなか女性ではわかる人いないですよ。さすがですね。

人生無駄な事はない・・・

確かにそうですね。若い時、いろいろアルバイトやっていたので、今は経営者側からの相談を受ける側になって、その時の経験がとても役にたっています。
まだまだ人生経験が浅くて大したこと言える立場でもないんですが、浅いなりにその狭い経験の中からでも何か他人に役にたてるものがあるということは、自分自身にもパワーが出てくるし、うれしいです。
そう考えると、どんどんいろんな事にチャレンジして、どんどん経験して、経験の貯蓄をしないといけませんね。
お互い頑張りましょう!!

今年も応援宜しくお願いいたします。m(_ _)m


火の国の女 鏡
Posted by 火の国の女 鏡 at 2008年01月12日 01:12
お返事ありがとうございますm(_ _)m
私もそう思います。年を取ってきたから色んな事を冷静?に考えられ、相手の気持ちも分かるようになってきたのでしょうね・・・
自分に目標、テーマを持ってそれに向かって行くっていいですよね〜本当に若さを保ってていつまでも頑張れますよね!・・・もしかして・・・これがいつまでも若くいられる秘訣なんでしょうか???
Posted by 日向夏娘☆ at 2008年01月12日 13:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。