↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年04月04日

慰安会楽しかった〜!!

超繁忙期の確定申告開けの4月初めは、恒例の慰安会をやっております。
確定申告の打ち上げと花見をかねて毎年やっているんですが、本年度は我が社の10周年度でもあるし、春休みでもあるしで、スタッフみんな、旦那さんや大きいお子さんは家に残して、小学生低学年以下の子連れでの参加で行ってきました。
今年は、みんなあまり行ったことがないということでしたので、行き先は「門司港レトロ」にしました。
JRの列車に乗って。

いつも、慰安会等は私が企画するんですが、春休みや夏休みの時期は、主役は子供達なんです。
列車って、ほんとに子供達が大好きですよね。
集合時間が朝早くて、少々早起きしても全然平気。
「ほらー、今日はJRでお出かけだよー!」と声を掛けると、いつも学校があるときにはぐずぐずしているのに、さっと飛び起きて、洋服もちゃんと言われる前に着替えてくれました。
何日も前からこの日をワクワク楽しみに待っていてくれていた子供達もいて、子連れ組はみんな集合時間前には揃ってくれました。

今回は、JR九州のHPより日帰りグルメ切符で門司港駅から車で5分程度の山側にある伯翠庵という料亭での料理を食べて、その後は門司港レトロで自由行動という予定です。
この伯翠庵では、離れの広いお座敷を用意ていただき、子供達は案の定、全員もれなく部屋中を走り回り大はしゃぎでした。
よかったー、離れで。
でも、物品等の破損だけは絶対にダメ!!ということで、走りまわる子供を追いかけて走っている私達母親・・・。
それを見てみんなで大笑い。
料理もおいしかったし、一気に子供達同士大きい子も小さい子もみんな馴染んでくれたみたいで良かったです。

食後は、門司港レトロに行って、遊覧船に乗る人、買い物する人、焼きカレーを食べる人、マンション最上階の展望台に行く人、それぞれが自由時間を満喫しました。
門司港駅前の噴水では、駅に到着した時も、帰る前にここに集合した時も、子供達は噴水の中を走り回ったり、ここでも大はしゃぎでした。子供って、噴水も大好きですよね(^_^)
画像 002.jpg
もう、かなりビショ濡れになってお母さんに叱られてた子もいましたヨ。

帰りは、16:30位の列車に乗っていざ熊本へ。
子供達は、本当に楽しかったみたいで、企画して良かったなぁーと感じました。
子連れも小さい子がいるので、荷物を持って、我が子を抱っこしてあちこちの移動は、結構堪えました(>_<)
今日は腕がまだ筋肉痛です。


今回も子供達がとても喜んでくれたので良かったです。
さぁ、来年はどこがいいかなぁ・・・。





今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ












posted by kagami at 01:46| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経営者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。