↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2008年04月19日

ボーリング大会!!

昨日は、早終いしてグループ会社のみんなで親会社主催の20周年記念ボーリング大会がありました。
4〜5人ずつ分かれて6チームで賞金&豪華賞品を狙って白熱しました。
が、やはり事務系です。
男性(ボーリング全盛期を経験した)も数名いますが、全体的に低レベルな争いで、逆にそれがまたとても楽しかったです。
初めて見ました。滑り台でボーリングをするの。
子供達はほとんどが初めてで、この滑り台を利用してやっていた子が多かったんですが、これがなかなか・・・。
コロコロとかわいく転がっていくんですが、コントロールは良くて普通に投げるよりもピンが倒れて、「おおーっ!!」と大人達を驚かせていました。

DSCN0416.JPG
先週末に事前練習に行った私と子供ですが、やっぱりダメですねふらふら
全然ダメでした。

でも、日頃はあまり話さなかったり、その機会がなくて名前も良くしらなかったりという状態でしたが、今回のボーリングでそれぞれ楽しそうにプレーしていて、みんな下手だから?か、盛り上がっていたのでやって良かったなーと心から思いました。
こういう事を積み重ねていくことできっと仕事上での結束力につながっていくことと思います。
子供達も大大興奮で大盛り上がり、次の自分の順番迄待てない様子でした。子供達の笑顔は、私達大人にとっては、ほんとに宝物ですね。たとえ、他人の子供でも、あのうれしそうな顔、はしゃいでいるところを見ると、こちらも笑顔になって心が和みます。

結果は、私達のチームは、2位で賞金4万円GET!!
5人チームなので、一人8,000円の頭割りです。
我が子と同じ年齢の男の子が一人メンバーになっていたので、8000円のお小遣いをGETできて、「おいおい、小学生には、ちょっと多すぎるぞー」なんて冗談も出てました。
ぜーんぶ、賞金は千円札で用意しておいて!と係の子に頼んでいたので、みんなで均等に分配して臨時収入にみんな大喜びでした。
ちなみに1位は50000円です。

食事会では、おいしい食事を沢山いただきました。
そして、待ちに待った表彰式!
1位賞品は、何とWiiとWiiFitです。
全然無理でした。
ブービー賞は電動ハブラシ
特別賞は、くじ引きで3人がGETしました。
DS、ポータブルDVD、ワンセグチューナーが当たっていました。
私は、全然何ももらえなくてチョッピリ残念(>_<)
でも、みんな喜んでくれて最高の気分でした。

参加した子供達にもKIDS賞があって、事前に母親から聞いた本人が欲しがっているものをそれぞれにプレゼント。
子供達は、更に大喜びでした。
ちなみに、うち子はDSのポケモンのソフトとアンパンマンのおもちゃでした。

会が開けて帰宅した時は10時半過ぎでしたが、子供達はおもちゃを試したくてしょうがなく、帰宅と同時にゲームしたり、箱からおもちゃ出したりと大騒ぎでした(^_^;)

“福利厚生”を考えました。
スタッフへの接待という意味合いもあると思いました。
日頃仕事に頑張ってくれてるスタッフへのねぎらいとでも言いましょうか・・・。だから、経営陣はホストですね。
子連れでの参加や、子供達への気配りもあると、働く主婦としてはホントに有り難いですよね。
こういう事もこれからはドンドン取り入れていきたいです。
こういう懇親会も重要だなぁと思いました。

来年も是非、こんなに大がかりでなくても、ボーリング大会をやりたいなぁ・・・。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


ラベル:ボーリング 慰安
posted by kagami at 15:02| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。