↓↓↓コメントいただけたらうれしいです\(^o^)/↓↓↓

2010年10月06日

何回目で洗う?

今朝、日テレ「ズームイン」でやっていたのですが、
女性100人に調査

「掃除は何日に1回やりますか?」

の答えに、ある女性は180日(えー!!がく〜(落胆した顔))、ある女性は40日とか、2日とか1日とかいろいろとありましたが、平均は約12日だそうです。



次に、「バスタオルは何日に1回洗いますか?」
の質問に、


30日(えーーーー!!)、7日、1日、2日などいろいろありました。

これは、たしか平均2日ぐらいだったと思います。



次に、「枕は何日に1回洗いますか?」
の質問に、

30日(えーーーー!!)、←以上(さらにえーーーーー!!がく〜(落胆した顔))、7日、2日など、これまたいろいろと出ておりました。





会社でも盛り上がったのは、バスタオルです。

私は、使う都度洗濯します。

女性スタッフのおうちでは、2−3日程度してからだそうです。





ズームインでも検証してありましたが、
お風呂上がりはキレイだから大丈夫!的考えは間違っているそうです。
人間に皮膚には菌がもともといるので、洗ってもその菌がバスタオルに移るんだそうです。


1日おいたバスタオルにも、顕微鏡でみたら菌がうごいていました。

検証したサイズがどの程度だったかは忘れましたが、

・未使用⇒菌なし
・1日⇒200〜300個
・1週間⇒2000〜3000個
・1ケ月⇒3000〜8000個

こんなにも菌が潜んでいました!!


研究所の先生が言っていたのは、少なくとも2−3日に1回は洗濯するようにとのことです。



それよりも、枕の方がマメに洗った方が良いとのことでした。




世の中、片づけられない女性が増えてきているのだそうです。




一人暮らしの時は、彼氏や友達に嫌われない程度で掃除をやっておけばなんとかいいかもしれませんが、結婚して子供が産まれたら、やはり清潔にしておかないと、アトピーの原因になったりもするし。





職場でも、なかなか整理整頓できていない人がいますね。



皆さんの周りではいかがですか?




私の仕事は、整理整頓から仕事を始めるので、致命的ですね。
もし、そういう人がいたら・・・・。



まず、情報がぐちゃぐちゃになって、顧客の資料を取り違えたりしてしまう可能性も出てくるので、絶対にまずは「整理整頓」です。



だから、やかましいですよ。
私は・・・。



スタッフなどが机が汚かったり、お預かりした資料を机に広げたままで仕事していたら、
「資料を整理整頓してから!」とやかましく注意しております。



片づけられない人達が増えるともなると、職場でも周囲の人たちは大変ですね(^_^;)





あまりガミガミ怒ってばかりでもお互いストレスをかかえてしまうので、周囲もそういう世の中になったんだと“諦めて”(=認めて)うまく共存していかなくてはいけませんね(^_^;)




どうです?

あなたのまわりに片づけられない人います?
posted by kagami at 14:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

いたちごっこ?!

こんにちは。

前回の記事にコメントが入っていたので、ブログから確認したら、エッチサイト系からのコメントでした。

「まただーーー」


もう、これにはうんざりです。
私も、素人なので、コメントの受付を「承認後受付」に設定すれば良いということをしていなかったので、先ほどその設定をしました。


今日も、そのコメントを削除しようと思って管理画面のコメント一覧をみたら、そのコメントが無いんです!!



ちょっとーーー!どういう事????



もう、どうすればーーーー!!!!



と、詳しい方に相談したら、解決していただきましたが、何だか、もういたちごっこですね。

現実、こういうのって追いついていない状態なのでしょうね・・・・。


注意!!注意!!


と、いうことで、すみませんが、コメントの受付は承認制にさせていただきます。


今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
posted by kagami at 17:02| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

あいたたたたーーー(>_<)

おはようございます。

今日は日曜日ですが、長男の小学校では日曜授業参観です。
2時間3時間目が授業参観になります。

連続2回、授業参観を欠席したので今回は3才の娘を連れて参加しようと思います。
行事があるときは、学校へは車乗り入れ禁止になります。
我が家は隣の校区との境にあるので、学校へはちょっと歩かなくてはなりませんが、普段はなかなか車ばかりで歩かないので、丁度いいかなと思っておりました。

ところが、先ほどやってしまいましたーーー!
左足の小指をぶつけてしまいましたーーー。
小指の爪が紫になっていったーーーーい!!


歩きは大丈夫かな・・・。


35歳ぐらいを過ぎてからかな・・・。
こういうことが多くなったんですよね・・・(>_<)

左足小指は今回で2回目です。
左右の小指は既に軽い骨折を1度やっております。

若い頃は、ぶつけてもこんなひどくにはならなかったんですが、“年”でしょうか・・・。

ちょっとぶつけて、骨折、なんてことが増えてくるし。
運動不足だし、体のバランスというか運動機能自体が低下しているのでしょうか・・・。
日頃の動きの中で、それまではスムーズに動いていたのに途中でぶつけたり、つまづいたりすることが増えたり・・・。


運動、無理のない程度に始めようかな・・・。


ではそろそろ学校へ行きましょうか・・・。



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ







posted by kagami at 10:18| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

大海の小舟

こんばんは。

私の今年の運勢は、例えると『大海の小舟』だそうです。

つまり、かなり悪い状況下にあるということですね(-.-;)

一人じっと辛抱して努力するべし!か〜
今年は相当厳しい世の中になるだろうとは思っていますが、私自身も最悪だとしたら、それこそ、ダブルパンチ(T_T)

ショック!

大波に呑まれ、小舟が転覆しないように頑張らねば!

皆さんの今年の運勢はどうですか?
ラベル:努力 占い 運勢
posted by kagami at 23:42| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

趣味を持つってステキ!!

先月からフラダンスを始めました(^_^)v

お世話になっているオイルマッサージの先生から以前から誘われていたんですが、主人も単身赴任で居ないことだし、子連れOKということなので、大変だけど気晴らしになるかも・・・とお気軽な気持ちで始めました。

毎週月曜日の夜7時から2時間です。
いつも、仕事が遅くなって2時間みっちりはできませんが、月3回のレッスンに参加しております。

今月は2ケ月目。
来年の2月には、発表会があるとのことがく〜(落胆した顔)
ほんとに、ど素人の私にとっては、恥をかくための発表会になりそうな・・・そんな予感がしております。

衣装も揃い、形だけはそれなりにできてきているようですが、レッスンの時に先生が言われる専門用語についていけず、また、皆さんの踊りについていけず、不恰好な踊りで必死に足や手、腰を動かしている有様です(-_-;)

まぁ、でもでも、やっぱり体を動かすって気持ちいいものですね!
そして、仕事以外に、家庭以外に一生懸命やれるものが見つかったのかなという感じでなんだかワクワクして楽しいです。

サークルのメンバーは、まだあまり名前を覚えきれていないですが、でも、お互いいい汗をかきながら、笑顔で楽しく踊っています。
いろんな方がおられます。
メンバーの中では先生の次に私が若いのかな?おそらく・・・。
皆さんお姉さまばかりで、やさしくしていただいています。
感謝感謝です。

仕事以外での出会いもなんかいいですよね。
保育園、学校、仕事、友人に趣味の出会いが更に加わって、なかなか忙しい人間関係ですが、にぎやかでこれも楽しいものです。

出産後の趣味はもっぱら読書でしたが、元々あまり本を読むほうではなかったので、一気に沢山読めないのでぼちぼちの趣味でした。
独身の時は、魚釣り(海釣り)にはまっていたので、またいつか復活したいと思っています。

熊本は、車で1時間走ると天草という海の町があります。更に車を走らせて行くと本渡や牛深という海の町があります。
いろんな釣りスポットがあるので季節によっていろんなポイントに行ってみたりして、楽しいものです。
夜釣りも毎週行ってましたねー。
朝方の潮を狙って仮眠を車内でとって、持参したガスコンロと鍋で具沢山の味噌汁を作って食べるんです。
これが、おいしいんですよ!最高です!!
目はばっちり覚めるし、寒い冬には体が温まるし・・・。
最高です!!

真冬の吹雪の日も、かじかむ手に息を吹きかけて「だごチン」釣りをしてました。

あー、懐かしい!!

女性なので、船やボートでは釣りませんが(トイレが・・・)、堤防釣りが主でしたね。
こんな暑い夏には、缶ビールを水代わりにして黙々と釣っておりましたねーー。

私の釣り仲間はやかまし者の男性ばかりだったので、足手まといになると連れて行ってもらえなかったので、何でも自分でしなければなりませんでした。
何でも一度教えてもらったらその後は全部自分でやるが暗黙のルールでしたので、仕掛けも自分で作って、ゴカイなどの虫(みみずみたいなもの)で釣る時も、長いゴカイを指でちぎって使う時など、最初は気持ち悪くて嫌だったのですが、しょうがないのでなみだ目になりながらやっていました。

魚も切り身しか触れなかったのに、おかげで今は、上手ではありませんが一人で魚をさばけるようになりましたね。

いやー、みんな本当に魚釣りが好きな者ばかりで、本人たちも集中して釣りたいから邪魔されたくないんですよねー。
後で私もその気持ちがわかってきたんですが、正直、最初は辛かった〜(>_<)

でもでも、この魚釣りでいろんな出会いがあり、思い出があり、私の人生に花を添えてくれたことには違いありません。
主人も魚釣りが縁で知り合ったわけですし・・・(^_^.)


趣味って、家族や仕事なんかの世界での自分とはまた違う自分になれるからいいですね!
気持ちがリフレッシュしますもの。

仕事が全てではありませんもんね。
この人生。
『自分』を楽しまなくちゃ!
まぁ、忙しくはなりますが、やってみると楽しいものです。



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ







posted by kagami at 02:10| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

あともう少し!!頑張れー!!

えーん(>_<)
ブログ更新さぼっちゃったー!!

今年は、これまでと違って、いろいろと営業も兼ねて動いているので、来客や電話相談、打ち合わせ等が多く、それらのことと平行して確定申告業務をやっているため結構ハード!

仕事中は気が張っているのでいいのですが、わが家に帰って子供達が寝てしまって、さぁ!という頃には、日付が変わってしまい、どーっとココ最近は眠気に負けてしまっています眠い(睡眠)

しかし、そんなことが続くのも今週まで!

そう!だから、今日は寝ておれません!!
追い込みの2日間だー!!

そして、確定申告が終わったら、スタッフの皆でおいしーーーいものを食べに行くぞーーーexclamation×2

『信賞必罰』です。
今週まで頑張ったら、皆にご褒美ハートたち(複数ハート)



そして、それが終わったら、健康診断。
当社は、いつも確定申告明けに健康診断を受けるのですが、今朝、ふと黒一点のK君曰く、「うちの会社って、確定申告明けに健康診断するけん、異常値がでるんじゃない?」

・・・・んんん・・・・。
そうかもしれない。
確かに一年で一番の繁忙期のそのすぐ後に受けるのは、相当体を酷使した後だから、そりゃ異常値でるわな(^_^;)

んーーん。今年から日程を検討した方がいいのかも・・・。
たしかに、疲れの反動で、甘いものを良く食べるし、ウエイトが・・・。この時期は、おそらくMAX状態なのかも・・・。
いかん、いかん。
やはり、検討の余地あり!!





ではでは、もう一分張り!!



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ラベル:確定申告
posted by kagami at 23:59| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

『ええっ!!控除受けれないの?』ということがないように

昨日、電話がありまして・・・。
『鏡さん、去年中古住宅を買ったんですが、築20年以上は住宅借入金の控除ができないって言われたんですもうやだ〜(悲しい顔)ホントですか?』

「えええーーー!!・・・・ホントです。」

『・・・やっぱり・・・もうやだ〜(悲しい顔)ショックーバッド(下向き矢印)

「うゎー。・・・そうですねー。できると思っていたのにできないとなるとホントショックですよねー。それに、できると思って試算していた還付金がパァになると思うとこれは、主婦としては痛いですよねー」

『・・・うゎー、ホント、ショックー!!』


という具合に昨日やり取りがありました。
家を買う(建てる)ことって、一生にそう何回もないので(一般庶民は)、どうせなら少しでも受けられる税金控除は、是非に受けたいものですよね。

で、今回のケースは以下の通りです。
↓↓↓↓
・木造の築20年以上の中古の家を借入して購入。

No.1214 中古住宅を購入した場合(住宅借入金等特別控除)
[平成20年5月1日現在法令等]

 住宅借入金等特別控除とは、住宅ローン等を利用してマイホームを新築、購入又は増改築等(以下「新築等」といいます。)をし、平成20年12月31日までに居住の用に供した場合で一定の要件に当てはまるときに、その新築等のための借入金等の年末残高の合計額等を基として計算した金額を、居住の用に供した年以後の各年分の所得税額から控除するものです。

1 住宅借入金等特別控除の適用要件
 中古住宅を購入した場合で、住宅借入金等特別控除の適用を受けることができるのは、次のすべての要件に該当するときです。

(1) 購入した中古住宅が次のいずれにも該当する住宅であること。

イ 建築後使用されたものであること
ロ 原則として、マンションなどの耐火建築物の建物の場合には、その取得の日以前25年以内に建築されたもの、耐火建築物以外の建物の場合には、その取得の日以前20年以内に建築されたものであること。ただし、平成17年4月1日以後に取得したもので「一定の耐震基準に適合するもの」については、築年数は問いません。
 耐火建築物となる建物の構造は、その建物の主たる部分の構成材料が石造、れんが造、コンクリートブロック造、鉄骨造(軽量鉄骨造は含みません。)、鉄筋コンクリート造又は鉄骨鉄筋コンクリート造のものをいい、耐火建築物に該当するかどうかは、登記簿に記載された建物の構造によって判定します。
 なお、「一定の耐震基準に適合するもの」とは「地震に対する安全上必要な構造方法に関する技術的基準又はこれに準ずるものに適合する建物」は、その家屋の購入の日前2年以内に耐震基準適合証明書による証明のための家屋の調査が終了したもの又はその家屋の購入の日前2年以内に住宅性能評価書により耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)に係る評価が等級1、等級2又は等級3であると評価されたものに限ります。
ハ 取得の時に生計を一にしており、その取得後も引き続き生計を一にする親族や特別な関係のある者などからの取得でないこと。
(2) 購入してから6ヶ月以内に居住の用に供し、適用を受ける各年の12月31日まで引き続いて住んでいること。
 なお、居住の用に供する住宅を二つ以上所有する場合には、主として居住の用に供する一つの住宅に限られます。
(3) この特別控除の適用を受ける年の合計所得金額が、3千万円以下であること。
(4) 購入した住宅の床面積が50平方メートル以上であり、床面積の2分の1以上の部分が専ら自己の居住用に使用するものであること。
(注) この場合の床面積の判断は、次のように取り扱われます。

1 床面積は、登記簿に表示されている床面積によります。
2 マンションの通路など共同で使用している部分については床面積に含めず、登記上の専有部分だけの床面積で判断します。
3 その建物が店舗や事務所などと併用になっている住宅の場合は、店舗などの部分も含めた建物全体の床面積によって判断します。
4 夫婦や親子などで共有する住宅の場合は、自分の共有持分だけの床面積ではなく、ほかの人の共有持分を含めた建物全体の床面積によって判断します。
 しかし、マンションのように建物の一部を区分所有している住宅の場合は、その区分所有する区画の床面積によって判断します。
国税庁HPタックスアンサーより抜粋


そうなんです。
木造は、耐火建築物に入らないため、築20年以内のものを購入しないと控除が受けられないんです。

H20年取得であれば、控除期間は10年間です。
10年間の差は、一般庶民には大きいですよね(^_^;)

これは失敗談ですが、これから中古の家を購入しようと考えている方は、このような税金の控除についても購入前に確認してから、物件を決めないといけませんね。



あー、確定申告を来週までで終わらせなくては!!!
スケジュールがハードすぎて、ちょっと大変ですふらふら


体調管理に注意して残りの期間頑張るぞーーー!!!




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



posted by kagami at 19:15| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

シ・ア・ワ・セ

先日参加した、異業種のランチタイムセミナーで、私と同じ年齢の男性社長さんが話されたことです。

漢字は時に、スゴイ!と思う時がありますが、この話しを聞いてそう思いました。

「幸せ」の「幸」という漢字について話されました。

ビックリ発見ひらめきその1.
「幸」は、「辛」→+「一」→「幸」になった。幸せ(シアワセ)という字が真逆の辛い(ツライ)からきていたとは!!!

ビックリ発見ひらめきその2.
「幸」の象形文字は、「手錠」を意味するものだそうです。
つまり、拘束や制限を受けるもの。
幸せ(シアワセ)は、拘束、束縛、制限の中にあるものなんですね。



漢字って、ホント奥が深い!!


何か、「幸」って、見れば見るほど、この一字でいろんな奥の深いことを感じさせてくれますね。



私達は、この漢字の本当の意味をしっかり認識しないといけませんね。


『幸せ』とは、辛く、束縛を受ける(不自由な)ものなんですね・・・。



はー、これまた勉強になりました。
ラベル:幸せ 拘束 制限
posted by kagami at 17:55| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ささやかなクリスマス

今年のクリスマスは、主人のいない親子3人のささやかなクリスマスでした。

子供達はまだ小さいので、どうせ、ケーキでおなかが膨らんで、料理はそんなに食べないので、クリスマス特別メニュー迄は作らなくて済んだから、働く主婦にとっては、有り難い(?!)手抜きイブとなりました(^_^;)

今朝のテレビでも言ってましたが、今年は我が家でチョッピリ倹約クリスマスイブを過ごしたり、お手頃価格の料理店でのお食事をされた方も多かったみたいですね!

毎年、クリスマスには、スタッフの一人3,500円分までは会社で負担してクリスマスケーキを買っているんですが、主婦のスタッフには好評なので、これからも続けていきたいです。
みんなどんなクリスマスイブだったかな?

我が家は、とにかく、先ずはケーキ!
で、保育園からもらってきたケーキも一緒に、・・・案の定たらーっ(汗)、私が最終処分場?となってしまい、おもいっきりカロリーオーバー(>_<)
こういう時は頭数が必要ですね。

そういえば、独身時代は、いつもこの時期は夜中まで仕事していましたねーーー。
年末調整があるので・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「今日一日よ!この日が過ぎたら、クリスマスなんかどうでもいいんだからーーーーちっ(怒った顔)」と残業していた独り身のスタッフらと共に、夜食のピザとコーラで乾杯して半ばやけになって仕事をしていたものです・・・。
そういうクリスマスを何度過ごしたことか・・・・。


最近は、スタッフも頑張ってくれているおかげで、我が家でクリスマスを過ごせます。
ありがたいものです。


年をとったせいか、別に派手な事はしなくても、家族とのひとときが寒い夜の一番の贈り物ですね。
主婦には、ほんと、こんなのが一番です。

だから、スタッフにも、しっかりとプライベートを充実してもらいたいです。
経営側は、できるだけ、そういう時間をとれるように配慮してやりたいものですね。


さぁ、明日は大掃除で仕事納め!!(グループの)

カラオケ今年の仕事、今年の内に!カラオケ
で、もう一踏ん張りです!!



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


ラベル:クリスマス
posted by kagami at 13:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

おぉっ!!かっちょいーーーー!!!

大体週2回は行っているかなー。
おいしい讃岐うどん屋さんがあるんですよ。

そこは、オープンして初めのうちはあまり繁盛していなくて、(でもずっと通っていたんですけど)しばらくしたら、店の名前が変わってメニューもうどん付の定食をお手頃価格で出されるようになってから、じわじわ繁盛してきて、今やお昼時はかなりの混雑ぶり。
店はこぢんまりしているので、外で並んで待っている人もいます。
今の時期は、1つ80円の良心的値段でよーく染みたおでんが出されています。

今、はまっているのは「激辛うどん3倍」です。
石鍋でぐつぐつ煮えたぎって出てきます。
3倍がちょうど良い辛さで、とっても温まるしおいしいんですよ。

まぁ、それはおいといて・・・。

いつもお昼は混雑するので、今日は、ちょっと早めに一人で食べにいきました。
お客は、私以外に、先客の1家族のみ。
良かった〜。ゆっくり食べられるぞ〜。

で、いつものごとく、「激辛うどん3倍、大盛りで!」
今日は、おでんもいただいて・・・。(食べ過ぎ!!)


先客もいなくなって、私も食べ終わろうとしたころ、おばあちゃんが2人入ってきました。
二人は連れではなくて、一人は大柄、後から入ってきたおばあちゃんは、とっても体が小さい方でした。

二人とも、常連の方みたいだなー、この人達・・・。

後からの小さなおばあちゃんは、私の横に座りました。
年は70才代後半のような・・・。

ふと視界に入ってきたのは・・・。
あれ?もう何か飲んでいるな?と目をやると・・・っておーい!!瓶ビールかい!!まだお昼前だぞぃ!
しかも、何もまだ注文していないよねーー(^_^;)

おぉっ!!なんか、かっちょいーーーー!!!
しぶいふらふら


なんか、“おばぁちゃん”っていうより、“ばぁちゃん”だね。
“ばぁちゃん”がピッタリだ!

あんな、“ばぁちゃん”もいいな〜。


いや〜、黙って瓶ビールを手酌で飲んでいる“ばぁちゃん”、しぶい!!!
何か、スゴッ!


いろんな老後がありますね。
私はどんな“ばぁちゃん”になっているんだろう・・・。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





ラベル:老後
posted by kagami at 15:02| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

睡眠の価値

長男の通う小学校で、先日学級懇談会がありました。いつもは大体参加しているんですが、今回はどうしても仕事が忙しく参加しませんでした。
その時の資料を子供が持って帰ってきたので、目を通していると、ん?
「睡眠」についての文がありました。
その資料からの抜粋です。新聞記事からの引用でしょうが、どこの新聞かは不明なので、あしからず。

久留米大医学部の内村直尚教授の言葉から。

「睡眠にもゴールデンタイムがある」と続けた。早く寝れば深い眠りが長く得られる。午後10時〜午前3時にどれだけ睡眠がとれるかがポイントという。
成長ホルモンは、特に深い睡眠時に出て、体だけでなく脳や心も成長させる。「深い睡眠は取れば取るほど頭が良くなり、キレにくくもなると思います」
しかし、夜も、街には光があふれている。パソコンやテレビゲーム、携帯電話の画面とも向き合う。夜に長く光を浴びると、交感神経が刺激され睡眠が浅くなるそうだ。睡眠が不足すれば、物を食べたくなるホルモンが増え、満腹を感じるホルモンが減り、肥満も要因にもなるという。
「睡眠の価値がないがしろにされている。恐ろしいのは、大人の夜型化が、子供を巻き込んでいるということです。」。内村教授は強い警告をにじませた。



んんんんんーーーーーー、これって、私のこと?

だから、なかなか痩せないの????もうやだ〜(悲しい顔)


結婚して、出産して、10kgほど太ってそこで落ち着きそうもうやだ〜(悲しい顔)なので、きっと、独身の時にしか会っていない人が今の私を見ると、きっとかなり驚くことでしょう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


これは、↑↑↑が原因だったのかもーーーーー!!!!!!
「睡眠の価値」をないがしろにしてしまっているーーー!!!!

自分の事はこの辺で・・・・たらーっ(汗)

気を付けなくてはいけません!!我が家も!!!


夕飯が遅いので、いつも10時までにはなんとか寝させようと思っていますが・・・。特に今日みたいな週末は、子供も開放感があってか、なかなか寝てくれません。

部屋の電気も真っ暗にしてしまう。
っていう方法も聞いたことありますね。

最近は、極力子供達と一緒に寝るようにしています。体調も悪かったので・・・。
親が起きていると寝ませんしね・・・。

一番は、夕飯がもう少し早くなることですね。


先ずは、『自分改革』ですね(^_^;)


これも、課題ですふらふら




皆さんは如何ですか???
「睡眠の価値」ないがしろにしていませんか?




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




ラベル:夜型化 睡眠
posted by kagami at 19:04| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

秋晴れ(^^)/

今日は、熊本市はとてもとても風が気持ちよくて、雲が少なく、とっても心地よい、イイお天気晴れ晴れ晴れですわーい(嬉しい顔)

お洗濯ものも軒下ではなく、外に干し直して会社に出勤しました。
お布団達もこの気持ち良い風に当ててあげたいんですが、干しっぱなしになってしまうので残念!



CA3A0106.jpg

当社の向いの田んぼでは、今稲刈りまっ最中!!(自分の机の隣の窓から携帯で写したのであんまりイイ画像ではないですが)

なかなか、ローカルでのどかな感じでしょう。

今日のこのポカポカ&爽やかな風のお天気のおかげで、「よーし!週末溜まった仕事を頑張ってこなそう!!」と張り切って会社に来たんですが、んーーん、思わず和んでしまいましたね。(^_^;)

秋っていいな。
秋生まれの私は、こんな心和む秋がやっぱり大好きです。




こんな気持ちの良い日は、空の下でのランチは最高でしょうね。




明日は日曜日!
先週に引き続き、赴任先から昨日夜遅くに帰省してきた主人と、いつも寝ぼすけの長男は、早起きして、魚釣りへ行ってます。
長男が、釣りにはまってしまったみたいですね(^_^;)

どうやら、先週のビギナーズラックで味をしめたみたいです。
私もその部類なんですけどね・・・。

下の娘もひょっとしたら、釣りの魅力にはまってしまったら、我が家は釣り吉一家になってしまいますね。

まぁ、それもきっと楽しいことでしょう。

先週の釣りで、長男と共に釣りができたことで、一人感動していた主人。(自分自身久々の釣りだったせいもあるかもしれないけど)
とても楽しかったと言っていました。

“親子共演”という表現はおかしいでしょうが、親としては、自分の楽しみを子と共有できるとやっぱりうれしいんでしょうね。

私はまだそんな事考えたこともなかったんですが、そうですねー、釣りは勿論家族みんなでやれたら最高だろうなと思いますが、娘と一緒のショッピングなんかを、女親としては、将来の楽しみとしてイメージできますね・・・。今のところは・・・。


こんな事考えると、ふと、家族ってイイナハートたち(複数ハート)としみじみ思います。




さぁさ!
午後からは、気持ちを切り替えて、目の前の仕事終わらせなくちゃぁねダッシュ(走り出すさま)
お仕事!お仕事!

メリハリ付けて頑張ろう!!!





今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ







ラベル:お天気 週末
posted by kagami at 12:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

3人のそっくりさん

先日、近所の良く行くガソリンスタンドに入ったら、店員さんが私の顔を見てとてもびっくりして、車を誘導するのにとても戸惑われました。

動揺が隠せず、私に「すみません、すみません」と何度も謝られて、何のことだかさっぱり。
「えっ?!」と思っていたら、
「すみません、最近東京からこちらにきたんですが、お客様があまりにも東京の知り合いに似ているので、どうしてこんなところにいるんだと思ってびっくりしたんですよ。大変失礼しました。」と頭を下げられました。
「はぁー(^_^;)」と状況は理解できました。

“世の中には3人のそっくりさんがいる”ということは昔からきいていましたが、まさか?とあまり信じていませんでした。
それって、そんなに似ているのって・・・“3人のそっくりさん”は本当なのかも?とちょっと信じちゃいそうになりました。

が、しかし、どうなんだろ。
実際のところ。
そんなにそっくりな人って本当にいるのかなぁ。

主人から、結婚式の前撮りの写真で「カルーセルマキにそっくり!!」とは言われましたけどね(ーー;)

できれば是非お目にかかりたいものです。



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


ラベル:そっくりさん
posted by kagami at 00:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

振り込め詐欺????

仕事から帰った時、自宅の電話がなったので受話器を取ったら、
「○○さんのお宅ですか?△△ですけど、■さん(主人の名前)いらっしゃいますか?」
と若い男性の声がしました。
丁度、主人が単身先から帰ってきていたので、
「失礼ですが、どちらの△△さんですか?」
とお聞きしたら、
「え〜?どちらの〜?勤務先です。」
とちょっと不機嫌そうに答えました。
「あ、失礼しました。お待ちください。」
と庭にいた主人を呼びました。

少ししたら、主人が腹を立てて電話口でなんだか話しているので、変だな?と思い主人に目で合図しました。
主人が手で録音機を持ってきてくれと合図したので、相手はてっきり職場の方と思っていたがどうやら違っていたようです。
録音機を渡して、主人の側でじっと聞いていると、とにかく一方的に話している様子。
主人が「うちはいいですから」と何度も言ってもとにかくしつこい。
「ちょっと、私には職場のものって名乗ってたよ。嘘ついてるじゃん。」と小声で私が言ったら、主人がそのことを相手に言っても全然聞く耳なし。一方的にまた話していました。

内容は、大阪にいい土地があってそれに投資をしないかということでしたが、一口10000円だとか・・・。
不動産投資に10000円なんてありえないですよね。
しかも、お手ごろな10000円というのが、正に“振り込め詐欺”の手口ですよね。
しかも、超横柄な態度。セールスでこんなに横柄だったら、成功するわけないですよね。
主人が「警察に電話するぞ」と強く言うと、相手がちょっと怯んだので、その隙に電話を切りました。

後で、警察に電話して聞いてみたら、今回のような不動産投資の振り込め詐欺は初めてだということでした。
ただ、その手口はかなり多様化しているそうです。
そして、絶対に一言で済ませることと言われました。
「必要ありません」など、断る言葉を一言言ってすぐに電話を切ること。無駄に相手と会話をすると、相手も対応マニュアルがあってどんどん話してくるのでいけないそうです。
電話の場合、主導権はこちら側にあるので、とにかく一言断ってすぐに電話を切る。何度が同じような電話があるかもしれないが、しばらくそれを繰り返すと相手も諦めるそうです。
自宅に来たりすることはないので、個人情報が流出していて気持ち悪いが、相手にしないことがポイントだそうです。

以前流行った“架空請求”も同じような事警察の方が言っていました。

後々考えたら、主人の職場の方は、電話の際必ず会社名を言っていたので、“勤務先”という曖昧な表現に気付けば良かったなぁとちょっと反省。
しかも、かなり横柄な態度だったので、その時点で私が気付けばこんなことにならなかったと思う・・・。

今度から、電話を取り次ぐときにはこういう事に注意して取り次ごうと思いました。


いや〜(^_^;)でも、何か気持ち悪いですね。
後味悪〜<`ヘ´>



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
posted by kagami at 23:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

ひとときの・・・

夕方会社に帰ってきたら、いつものように私宛に来た郵便物やFAX、スタッフが作成した顧問先の財務資料やメールに目を通していると、「虹が出てるよ」とスタッフが話しているのが聞こえてきたので、「ホントー?」と走って事務所の外に出てみると、うっすらと出ていましたわーい(嬉しい顔)虹が。CA3A0069.jpg


熊本市は台風の直接的な影響はないようですが、夕方パラッと降った雨がきっとこの虹を作ってくれたんでしょうね。

虹は、いいものですね・・・。
なんか、ほっとします。特に夕方の虹は・・・。

ほんとにうっすらなので、長くは出ていなかったんですが、このひとときは、時間の流れる速さが少しペースダウンしたみたいで、「はぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」とちょっと脱力。


次はいつ頃見られるかな?


今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ






ラベル: 夕方
posted by kagami at 02:25| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ぶらり鈍行列車の旅

日曜は、久々の家族揃ってのお出かけ!
よーし、久しぶりに列車電車の旅をしよう!
と思いつきで決定。

それじゃ、と慌てて家事をして、準備をして家を出たのはお昼過ぎ。
熊本駅迄行ったら、駅の駐車場も駅周辺の民間の駐車場もどこも全て満車ふらふら

しかたなく、駅からちょっと離れた駐車場に車をとめに行って、路面電車に乗って熊本駅に向かいました。

電車って、子供は喜ぶんですよねー。
特に下の子(2歳)は大はしゃぎ。
もう、チョロチョロして、大変ふらふら
でも、ニコニコわーい(嬉しい顔)DSCN0570a.JPG

駅に着いたら、早速行き先決め。
ホントに行き当たりバッタリの旅です(^_^;)
こんな旅をする場合は、決まって主人が子守役。
その間、私がいろんな情報を収集します。

そして、見つけましたよ!!
駅の掲示物から、『つばめ・おれんじぐるりんきっぷ』なるものを。

よし!じゃ、今日はこれ!鹿児島行きにしよ!
ということで、行きは鈍行帰りは新幹線と特急を利用しての鹿児島への旅に決定。
しかも、当初は日帰り予定でしたが、大体、出発時間が遅いのと、鹿児島迄鈍行を使うということで、日帰りは無理!!
じゃ、急遽お泊りしよ!と、これまた行き当たりバッタリで決定。
主人はチョット財布の中身を心配してましたが、1対3の多数決で即決でした(^_^;)

次の列車の時間まで、1時間ほど時間があったので、コーヒー喫茶店でも飲むことに。
さぁ、ここからは、思いっきり集中!!
またもや、私は情報収集に入って、携帯携帯電話のPCサイトビューアーを使って、鹿児島駅周辺の宿泊施設を探しまくりましたよ〜。
これが、もたついてイライラちっ(怒った顔)
しかも、ネット上の情報はほとんどが、当日対応していなくて更にちっ(怒った顔)
あきらめないぞー!!とずーっとホテル探しに集中していました。
(イベント事への妥協は決してしない私です)

八代駅に着いて、おれんじ鉄道に乗り換えてもそれはずーっと続いていて、「えーい、電話してみよ!」とビジネスホテルに電話してみたら、返事はOK!
やーっと、一安心。これで、ゆっくり、のんびり出来るな・・・とホッとしたのも束の間。
今度は、はしゃぎまわる子供達の相手をすることに・・・。
(この時点で、主人は早くもお疲れモードでした)

行きの経路は、15:33熊本駅発〜7つの駅〜八代駅〜26の駅〜川内〜9つの駅〜19:48鹿児島中央駅着のかなり長い時間をかけてのぶらり旅です。
いやー、長かった〜(>_<)
初めてこんなに長い距離を鈍行Onlyで移動しました。

スタートが遅かったので、到着する時は真っ暗で景色とか全然見えなかったけど、子供達のことを気にしながらも、けっこうゆっくりできました。
たまには、こんな鈍行列車の旅もイイナと思いました。
(次回は、もっと短い時間でやりたいです)DSCN0580.JPG
DSCN0586a.JPG



電車のガッタンゴットンという走る音と、適度な揺れが何だかのんびり感をひきたたせてくれて、眠たくなるくらいでした眠い(睡眠)

鹿児島中央駅に到着したときには、雨が降った後でした。
何とかホテルまでは歩いていけました。

「だっこ!だっこ!」下の子は、さすがに疲れたのか・・・。
と思ったら、ホテルの部屋に行ったとたんに、ベッドの上でまたもや大はしゃぎ。
なかなか眠ってくれませんでした。

翌日は、雨雨
せっかくなので、午前中に観光地を回ってみたいな・・・と思っていましたが、結構な雨だったので、結局今回は断念。
チェックアウトして熊本へ帰ることにしました。

鹿児島へ行って満喫は全く出来ませんでしたが、今回の行き当たりバッタリ旅行のメインは、“鈍行列車の旅”だったのでまぁ良しとしましょう!

帰りは、早かったですよ〜。
新幹線つばめもリレーつばめも。
DSCN0605.JPG
約1時間ですからね・・・。
行きに比べると、かなり早かったー!

我が家は、子供達が列車に乗るのが大好きなので、こんな風な行き当たりバッタリのJRの旅が年に3〜4回程度あります。
新幹線つばめが登場するまでは、行き先は主に“北”。
でも、つばめ登場後の主な行き先は“南”になりました。
鹿児島をもっと散策してみたいですね・・・。
いろんなおいしい地元料理を食べに行きたいです。
楽しみだな・・・。



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ























posted by kagami at 01:28| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

距離が作る人間関係

8月から主人が県外へ単身赴任になって、子供達との3人の生活も2ケ月目になりました。
単身赴任といえども、九州内で車で帰ってこれる距離のところなので、今のところ、仕事が入らなければ、毎週帰って来てくれてます。

若い時に遠距離恋愛の経験はありますが、不安で寂しい思いを仕事で紛らわしている毎日でした。
昔はそれなりに健気な時もあったんだなぁと、図太い現在の自分に対しちょっぴりホッ(^_^;)

来年で結婚10年目を迎えます。(何とか続いたな(^_^;))
単身赴任になって、毎日のように電話するわけではありませんが、
子供達が寝静まったころ、週に何回か主人から携帯にメールメールが届きます。


内容は別に対したことはないんですが、寂しいんでしょうね・・・。
私は、毎日相変わらずバタバタとした生活なので、ほとんど寂しくはありません(今のところ・・・と敢えて言っておきます。あまり堂々と主人に言うと、主人がショックを受けるので・・・(^_^;))

メールは、こんな時はイイナと思います。
メールの場合、言葉が話し言葉よりもちょっと丁寧になりますよね。
だから、口に出して言うのがちょっと照れくさくてもメールだったら書けるし、読む方も素直に受け止めることができるので。
電話で話す場合は、ちょっとした声のトーンなんか、その時の状況によって微妙に相手に伝わってしまいますもんね。

立派な大人なので(^_^;)キャピキャピした感は全くありませんが、静かな一人の夜にこんなメールを読むと、フッと一人でにやけてしまいます。

「一緒にいると、ちょっとした喧嘩や、荒っぽい言い方になったりするのにネ・・・」

なんだかな・・・私達って、素直じゃないな・・・。

夜もとても涼しくなって・・・。
テレビを消して窓を開けて、一人静かな夜中は虫の声だけが心地よく聞こえてなかなか良いカンジです。

この適度な距離感は、お互いを思いやる“心の余裕”みたいなものを与えてくれて、今のところGOOD揺れるハートですね。


今まで主人に甘えていて、思いやることが欠けてたように思います。
反省・・・。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



ラベル:遠距離 単身赴任
posted by kagami at 12:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“わさもん”

朝から家を出たら、近所にお饅頭屋さんが今日オープンしていてそのため、家の前の通りは大渋滞!!

しまったー!!はまってしまったー(>_<)

身動きも取れず、5分・10分と時間が過ぎていく・・・・。

よし!今だ!!
と対向車の列が切れた時にUターンして裏道から行こうと逆送し、裏路地に入って、突き当たりまで行って通りに出たら、

しまったー!!そうか、ここは、店の入口の手前だー!!(T_T)

またもや、渋滞の列に少し車間が空いた隙に、対向車線に出て何とか遠回りして会社に到着できましたダッシュ(走り出すさま)


本日我が家の近所にオープンしたのは、チェーン店の種子島産・沖縄産黒糖を使ったしっとりもっちりの10円まんじゅう『小饅寿本舗(こまんじゅほんぽ)』です。

九州第1号店の「楡木 小饅寿本舗」です。

毎日、お店の前を通っていたので、「へぇー、10円まんじょう屋さんができるんだー、オープン日に行ってみよう!」ぐらいにしか思っていなかったのですが、この調子じゃ、今日は無理ですね(^_^;)
まぁ、近所なので、落ち着いたら行ってみましょうハートたち(複数ハート)

熊本市の方は知っている言葉と思いますが、バリバリの熊本弁です。“わさもん”は・・・。

良く、私達は使います。
こういう、新しいお店などできた時に、熊本人はすぐにばぁーっとそのお店に集まるんですよ。
“わさもん”ですから(^_^;)


では、“わさもん”がわからない方の為に・・・

「わさもん」とは「新しもの好き」の意味なんです。新しいものにはすぐに飛び付きますが、長続きしないんですよね・・・これが・・・。
だから、この賑わいも何日続くかなぁ・・・。
熊本での商売は、オープン時よりも、その後ですね。
いかに長く続けていけるかですね。
まぁ、熊本に限らず商売は全てでしょうけど・・・。

確かに、オープン時の賑わいは有り難いものです。
それに安心せず、“わさもん”に振り回されないように気を付けてコツコツと日々の営業を積上げていかなければなりません。ふらふら

熊本人の気質をよく「もっこす」と「わさもん」のこの二つの熊本弁で表現されますが、まぁ、当たっていると思います。

※ちなみに「もっこす」は“頑固者”という意味でいいと思います。



明日も“わさもん”がいるかな?
通勤ルートは変更して行こう!!




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




ラベル:出店 開店
posted by kagami at 11:55| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

あらら、おばさん!

先週末ぐらいから、特に右肩の痛みが徐々に増していき、おととい、どうしても我慢できず、整形外科に行きました。

肩こり歴20年以上(年がバレますが)の年季が入っていますが、以前ブログで、枕をしないで寝ると良いというコメントを頂き、早速実行!すると、徐々に痛みが和らいでいきました。

しかし、めがねを変えたからかな?
その後しばらくしてから、また肩こりが出始めて、またサロンパス生活が始まったんです。
ちょっと前まで、右肘より先が何もしないのにしびれがありました。
首も痛いし、このままだと頭痛に発展しそうな感じでした。

夜中に我慢できずサロンパスを貼りましたが、それでも全然痛みが治まりませんでした。
整体に行こうか、整形外科にいこうか、マッサージに行こうか迷いましたが、今回は整形外科にしました。

レントゲンでは異常はありませんでしたが、触診や問診から「おそらく頚椎椎間板ヘルニアではないか」とのことでした。
職業病ですかね(>_<)

温熱療法と牽引をしていただきました。
炎症を抑える薬と肩こりの薬、胃薬、湿布、ヒドイ痛み用に坐薬を処方していただきました。

坐薬はまだ使っていませんが、今は痛み止めと湿布で対応しています。

あまりの痛さに、「えーい、もうイイヤ!気にしない!」と思いっきり肩に貼った湿布が丸見えあせあせ(飛び散る汗)

事務所にチョット寄られたお客様が「こんにちはー!なんねー、おばさん、おばさん」と私のチラリというか丸見えの湿布を指を指され、「こんにちは!ああこれでしょう(^_^;)、肩こりが酷くて・・・。頚椎椎間板ヘルニアみたいです」
とご挨拶。

朝からコンサル会社の方がお見えになられて打ち合わせをし、お昼も一緒にその方と食事をしましたが、ずっと丸見え状態でしたよ!
ちゃんと最初にお断りさせていただきましたから(^_^;)
病院に行った後も、すぐに湿布を貼って、コンビニもお迎えにも堂々と行きました。

丸見えの格好も“おばさん”なのでしょうが、それ自体を気にしないその態度そのものが“おばさん”ですね(^_^;)
まぁ、そんな若くないので、実質おばさんですけどね。

しかし、なかなか薬が思ったほど効かない感じで、痛みが結構ありますね。
さすがに、この“見た目おばさん”をあまり継続するのもどうかと思うので、(気を許せる方だけと全くの見知らぬ方にお披露目いたしましたが)また近々病院へ行かなければならないな・・・と思っています。

院外処方なので、薬局へ行って処方していただきましたが、初めて聞かれました。
「ジェネリックにされますか?」って・・・。
黒柳徹子さんの人形がCMで「ジェネリック!」と頻繁に言っていたやつだ!!
「お願いします」とすぐに答えました。

いただいたお薬の袋の中にありましたよ。
『おくすりの比較表』が。
今回処方していただいたお薬で1日量で比較してありました。
ジェネリックの方が17.40円安い!!
但し、情報提供料として100円が加算されているんだそうです。

今回は、薬局の方から聞いてくださいましたが、他の薬局では何もきかれませんでした。
患者からすると、医療費は安いにこしたことないので、他の病院でいただいた処方箋を持っていって「ジェネリック」で処方してもらうのもいいかも!!
自宅にも近いし。
そんなにしょっちゅう病院に行くわけではないけど、1週間分とか長期に病院に通って処方を受ける時なんか良いかもしれませんね。



でもでも、子供二人産んで、お年も良い年齢だし、身体のアチコチにトラブルが出てくるのは仕方の無いことかもしれませんね(これもおばさん発言(>_<)ですね)

まぁ、無理できないお年頃ということですかね。
あまり自分の体力や健康状態に過信しないでライフスタイル、ビジネススタイルを構築していかないといけませんね。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



ラベル:肩こり 湿布
posted by kagami at 01:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

距離のおかげ?

毎週末は、仕事が入らなければ我が家に帰省してくれる主人。

子供たちも、この日ばかりは、主人にべったりです。
以前は、大体週末は家族でお出かけしていましたが、ガソリン代は高いし、主人も帰省のために毎回結構な燃料代を使っているし、疲れもあるので、8月はお盆で田舎に帰省した程度でどこにも行ってません。
でも、この暑さでは、私自身もチョッとパワー低下。
自宅で家族水入らずで過ごすことが多くなりました。

主人は、帰ってくると、「やっぱり家がいいなー、明日帰るの嫌だなー」が口癖です。

先週の金曜日の夜は、熊本でも天気が悪くて、雷が凄かった日があったんですが、丁度主人が帰ってきてくれて、夜中に下の子がドーン!!という落雷の音で目が覚め、怖がってピッタリとしがみつき離れようとしなかった時、一緒になだめてくれてなんとか落ち着き眠ってくれました。
こういう時にはさすがにいてくれると助かります。私自身も安心していられるし。

なーんか、まだ単身赴任生活が始まったばかりですが、普段離れいてるせいか、以前よりも何だかチョッピリ優しくふるまってくれているような・・・。

私は全然変わらないんですが・・・(^_^;)

私も、もうちょっと優しくしてあげないといけないかナ・・・と少し反省しております。


これまで一緒にいるのが当たり前の家族4人でした。
上の子も、ゲームに夢中の毎日。
でも、主人が帰ってきたら、主人にベッタリです。
そういえば、この週末はあまりゲームをしていなかったようです。

主人も、ゆっくり休んだり自分のしたいことがあるんでしょうが、子供達の相手をしてくれていたので、子供達も喜んでいました。
そんな姿を見ていると、ゲームに子供が走るのは、やはり親が真正面から子供に合わせて、きちんとつき合っていないからだなぁと改めて感じました。

主人も私も、家族一緒が当たり前だった時は、家に帰ったら、主人は自分のしたいこと、私は家事や自分のしたい事が優先されていた生活だったんだと、ホント、反省m(_ _)mです。

向き合って5分、背中で15分ですね。

自分自身が気持ちに余裕がないと、例えば子供が「お手伝いしたい」と言っても、「ありがと、でも急ぐから今度ね」なんて、つい答えてしまって。それが毎回続くと、いい加減子供もやる気なくなりますものね。
そういう所が、まだまだ生活の中にあるので、そういうような子供が臨んだ時にすぐに対応してあげれるような余裕をもてるよう、ライフスタイルを組み替えていかなくては・・・。

上の子は、主人と日頃会えないおかげで、すぐに何でも買ってもらおうとするので、そこんとこは、ピーーーー!!
主人に“教育的指導!!”
主人もつい、買ってあげたくて、いろいろと買っていたみたいです。
気持ちは解らないでもないけどネ。


まぁ、これからながーい別居生活が続いていきますが、お互いに家族を思いやる気持ちは忘れないでいきたいです。






今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

posted by kagami at 07:17| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

便利社会の副産物?!

お盆休みで帰省していた時の話です。

「たぶん方向はこっちでいいと思うけど・・・」と、知らない道を車でしばらく走っていると、なんか周囲が段々と寂しくなってきて、おまけに日も暮れてきて、どこを走っているのか全然わからなくなった。

「ダメだ!!」としかたなくUターンして、にぎやかな通りまで道を引き返しました。

私の車も今年は8年目で、買ったときにオプションで付けて貰ったDVDナビは、正直あまり使えません(^_^;)

しかーし、先月初めにこのナビを使おうと、プレーヤーにDVDを入れても、全くプレーヤーが認識せず、何度も何度もチャレンジしましたが、もう無理!!
その日から、このナビは使えなくなりました。
CDは問題なく聞けるのに・・・なんでだー!!!!!!

使えないナビも本当に使えなくなると、これまた最悪!!
半径200メートル以内にある街中のウナギ屋さんに行くのに、20分もぐるぐる回って、あげくに近くの八百屋さんで道を尋ねてようやく到着できましたダッシュ(走り出すさま)

土地勘が無いところでは、あの使えないナビさえも、とてもとても貴重な存在だということに気付かされましたふらふら

いかに、日頃自分自身が便利なものに頼りすぎた生活をしているか・・・。
正直、マジに考えてしまいました。
ナビ無しでの見知らぬ土地での車の運転にビビリました。ちょっと・・・。

このままでは、仕事でしらないところへ行く場合などかなり困ってしまいますね。
DVD自体が悪いのかな・・・。DVD自体の買い替えはできるのだろうか・・・。値段は結構するだろうな・・・。

運転しながら、地図を見る事はできないので、マジにヤバイですぞ!!

他にも、便利社会の副産物はあります。
そう、携帯電話です。
二昔まえまでは、普及しておらず、一般人は無い生活が当たり前だったのに、今は誰でも持っているから、いつでも連絡が取り合えて、メールのやり取りが出来、連絡とれて当たり前です。
逆にすぐに電話に出れず連絡がとれないと、相手から文句言われる場合があります。
そしてそして、手書きのアドレス帳は今どき別で持っている人ってほとんど見かけないですよね。
中には自分の電話番号すら覚えていない人もおられますから・・・。

なので、もし携帯電話をなくしたり壊したり忘れたり充電が切れたりすると非常に困ります。
誰にも連絡取れなくなりますもんね・・・。
だから、良く掛ける人の番号ぐらいは覚えておくか、別にメモしておかないととても心細くて自分が迷子になってしまったように思えます。
(でも、忙しすぎて現実逃避したくなった時は、電話が掛かってこないから静かでいいですけど・・・)

何でもかんでも、携帯に保存していると、携帯そのものが無いと非常に困りますね。
また、今の私達は、異常すぎるくらいに携帯依存度が高いと思います。
読書も携帯、病院の予約、買い物、モバイルバンキング、電車の検索、ゲーム、メール、ブログ・・・・。

昔は、無くて当たり前の生活でしたが、(無いことを不便と思うことすらありませんでしたが)、徐々に普及していくに連れ、生活に無くてはならない必需品になってしまいました。
それだけ、依存度が高くなり、自分自身の身体や頭の働きが後退していっているようです。

あと、無くてはならないもの・・・。
そうです。インターネット環境です。
旅行の計画をたてるのも、食事をするお店を探すのも、仕事の調べものをするのも、交通機関の切符の手配もとにかく、全てインターネットを利用しています。
これだけは、ないと困りますね。
ブログも更新できないし。

インターネットを利用していて、検索するとすぐにその項目についての絞り込み検索ができて、探し出す手間と時間を省くことができます。そして、簡単で楽です。
それに慣れてしまうと、時間を掛けて何かをすることに対し、“時間がもったいない”という考えが強くなって、よりせっかちになって、たまにヒステリックになってしまったり、すぐにイライラしたり、“待てない自分”“楽を好む自分”になっていくように思います。
まぁ、これも便利社会の副産物なのかな・・・。



これからも、どんどん生活が便利になっていくことでしょう。
でも、依存しすぎることの無いように注意したいです。





今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

ラベル:便利 生活
posted by kagami at 00:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お盆休みの過ごし方

13日からお盆休みです。単身赴任の主人が帰ってきているので、ずーっと家族揃って行動しています。
今日からお互いの実家へ帰省しましたが、明日は主人が仕事なので、今年3月に突然倒れて一時生死をさまよった祖母が入所している施設に見舞いに行って(現在はかなり回復しましたが、まだ当分の間は施設での生活が続きます。)お墓参りをして食事をしたらバイバーイ。列車で熊本へ帰って行きました。
残された子供達は…。下の子は実家までの車の中でずーっと泣いて大変でした(>_<)
でも、また16日に合流するから我慢してね!
まとまった休暇がとれる時は、たいてい“読者”コースですね。過ごし方は…。決して本を読む早さは早くはないので、沢山は読めないんですが、余裕の?!夜更かしをして読みますよ(^-^)/
今回のチョイスはクリス岡崎さんの『最高の人生を引き寄せる法』です。
楽しみです!
では、今回は携帯からの更新なのでこの辺で失礼します。
m(_ _)m
ラベル:お盆休み
posted by kagami at 00:20| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

耳から離れないポニョ

「しまった。また聞いてしまったーふらふら

だいたひかるもネタで言っていたが、あの『ポニョ』の歌が聞こえると、しばらくは耳から離れず、なぜか出だしのあのサビの部分を何度もリピートしてしまいます。

「ポーニョポーニョポニョ魚のポーニョ 青い海からやってきた〜るんるん」と無意識に歌っている自分が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

1日1回は、テレビでポニョの歌が聞こえてくるのでホントに困ったものです。

子供からせがまれて、携帯携帯電話の着うた音楽をダウンロードしたら、これが更なるミスふらふら

何回も何回もずーっとリピート!!

いい加減、「もう、うるさーい!!」と叫んでしまいました。

でも、ポニョの人気はスゴイです。
ケーブルテレビで、音楽専門の番組(J−POPや洋楽、ヒップホップがメイン)の週刊ランキングで、ポニョが1位をとっていたのにはビックリexclamation×2
でもさすがに、1位という表示だけで、映像は流れていませんでした。

我が家の2才の子は特に気に入っているみたいで、「ポニョ?」と言って、携帯を私に渡すんです。(音楽を流してくれとの催促です)
「はい、はい(^_^;)」と流してあげると、これまたしばらくポニョがリピートされ続けます。

宮崎駿監督はスゴイ!!ホントに、いろんな意味で・・・。
この歌をつくった人もスゴイ!!
一度聞いたら耳に残りますからね・・・。

我が家も、世の中もまだまだ『ポニョ』人気が続きそうですね(^_^;)

どうやら、夏休みに映画館へ行かなくてはならないようです。



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ



posted by kagami at 23:52| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

新しい洗濯機!!

昨日、我が家に念願の新しい洗濯機が来ました。
前のものは、まぁ良く頑張りました。

結婚前から主人が使っていたものをそのままずっと使っていましたが、ひょっとして20年近く使っていたのかも?・・・。
よくぞ、ここまで頑張ってくれました。
お世話になりました。

主婦としては、我が家の特に家事関連の家電製品が新しくなるとなんだか嬉しくなりませんか?
私だけでしょうか・・・。

今回、今流行のドラム式を買おうと楽しみにしていました。
家電ショップに行ってイロイロと性能の違いを調べてみたんです。
で、買ったものは、最新の縦型式(従来型)の洗濯機です。

やったー!念願のドラム式!と楽しみにしていったお店だったんですが、表示の性能を調べて更に店員さんに性能の違い、メーカーの違いをお聞きした結果が従来式のものに決定してしまいました。

圧倒的な違い!!
その1洗浄力
これは、外せません。洗浄力では、圧倒的に従来型の勝ち!!(ドラム式はまだまだ、洗浄力の面では開発途中なのだそうです)

その2乾燥機能
我が家は、マンション等ではなく、借家なので、とりあえず干す場所は屋内外ではあるのし、いざという時は“除湿機”という強い味方がいるので、乾燥機能はほとんど必要なし!
(じゃ、何でドラム式を欲しがっていたのかというと、『いやー、やっぱり、良いのかな・・・と思っていたから』という曖昧な憧れだけでした)

その3お値段
最新式の従来型とドラム式を比べても、お値段がかなり違いがありました。ちょっと良いドラム式のものは、従来型の2倍以上のお値段がしますものね。


憧れのドラム式が、結局は従来型の洗濯機に負けてしまい(我が家の判断では)、乾燥機能を使わなければ、ドラム式にこだわる必要が無いとあっさり気付いた私でした。(最初から気付け!!!!)

(どこまで参考になるかわかりませんが)
ドラム式のデメリットは、
@洗濯途中で洗濯ものを取り出したり、追加できない→水がこぼれるから。(ナナメドラム式のもの)

A洗濯ものの偏りにセンサーが過敏に反応し、何度も止まってしまう。

B乾燥中に一時停止したり、停止後取り出す迄にメーカーによっては火傷防止の為に30分ほど熱が下がるまで、ロックがかかり取り出せない物もある。

C洗浄力は、従来型に比べると圧倒的におちる。

D乾燥機能を使用する時の使用電力はかなり高い。


メリットも勿論あります。
水の使用量はナナメドラム式は、従来型の全自動洗濯機に比べるとかなり節水できる。
約半分程度の使用量のものもありました。

今回の決めてになったのは、
@洗浄力
A値段   です。

まぁ、次の買換え時にドラム式は検討します。

洗濯機の相談室』がありました。→→http://www.sentakuki.info/


買った後に見てもどうしようもないか・・・。


でも、新しい家電、うれしいな(^^)/

去年は掃除機とガスコンロで、今年の春は炊飯器を買換えて、今回は洗濯機でしょう。
掃除機は、これまた念願のダイソンを買ったんですよ。これは、イイですよ!!スゴイ吸引力!!
炊飯器の時も嬉しかったなーー!!


次は・・・。


続きますよね。
家の中の家電て・・・。
壊れると・・・。


んんんーーー、次は・・・テレビかな?ハートたち(複数ハート)(期待を込めて・・・)


でも、いつも喜んでいるのは私だけみたいです。
主人は、いつもお店のイスに座って値段を心配していますから・・・(^_^;)


今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ






   


ラベル:洗濯機 家電 主婦
posted by kagami at 13:29| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

イェーイ!!今日は一人だー!!

イェーイ!!
今日は、午後から主人が子供達を連れて実家に帰っているから一人だぞ〜!!

っと、半ば無理矢理子供達を押しつけてしまったんだけど・・・・。

こんな日は、んーーー3ケ月に一度くらいかな?
たまには、主婦も一人の時間が欲しいですね。
と、いうことですが、だからといって何をしているか・・・というと、「掃除やなんやかんやで忙しいんだからー」と言っていたくせに、ごめんなさいふらふらまだ掃除やってません!!

本読みながら寝てしまってましたーー。
久々にお昼寝できました。
こういう時に寝だめしとかないとーーー。
夕べも朝方にかけて4度ほど起こされましたからね。

エアコンの効いた居間からトイレにいくのと、飲み物調達以外は出られずにこの暑い午後を過ごし、大夫暑さも和らいできた夕方、そろそろ動き出さないとーーヤバイぞ!!

せっかくの一人の一日でしたが、これと言って何もないんですが、のんびりお昼寝できただけでもありがたいですね。
主人に感謝!!
なかなか、週末も家族と一緒だったら、主婦がお昼寝することもできないから、こういう日は大事ですね。

さぁさ、ぼちぼち掃除にとりかかりましょうか!!
いっぱい汗かいて、シャワーでさっぱり、ビールビールを一杯とでもいきましょうか!!イェイ!!
考えただけでも楽しいな!!
ちょっとした幸せですハートたち(複数ハート)

主婦になって、この仕事(会計事務所)をしていると、見なくて良いところまで見るからか、贅沢な事なんかもちょっとは憧れますが、年取ったのかなー、そこまでは興味なくなったというか・・・。
平凡な生活の中のチョットした幸せ、それも自分しかわからない幸せをしみじみ味わえることが、良いですね。
脳にも、体にも、心にも・・・。
今日は、そんなリラックスした一日でした。

はい、もう動かないとーーー!!

では、また明日わーい(嬉しい顔)



今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




posted by kagami at 18:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

いいドライブでした〜眠かったけど・・・

今日は、天草の本渡まで仕事で行ってきました。
良いお天気で、最高のドライブ日和でしたが、寝不足でちょっと眠たくなったので、CDをガンガン鳴らして歌いながら一人楽しくexclamation&question行ってきました。

途中、海の側のコンビニに立ち寄り休憩!!
で、パチリ
DSCN0481.JPG

おじさん達が、釣りをしていて、思わず「いいなぁ〜」
私も魚釣りやりたーーーーい!!
もう何年もやっていないからなー。
下の子がもう少し大きくなったらやれるかな・・・。
もうしばらくの辛抱です。

今、大矢野町から有料道路が更に出来ていて、リップルランドのすぐ側まで伸びているので、本渡市までは思ったより早かったです。
便利になってさらに週末とかは、海水浴客で混雑するんでしょうね。

海はいいですね〜(^^)/

片道約2時間のドライブでしたが、たまに遠出するのもいいですね。
気晴らしになりました。

決算打合せで行ってきたんですが、今期は良い結果だったので社長と奥様の笑顔が見られて更に良かったです。







今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ






posted by kagami at 18:51| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

七夕のお願い〜現代っ子編〜

CA3A0018.jpgCA3A0019.jpg

午前中は、上の子を毎日放課後預けている育成クラブのふれあいの集いがあり、それが終わって近くのお寿司屋さんで昼食をとりました。
そこに、七夕の短冊に願い事を自由に書いて飾ることが出来たので、食後に書いて飾ってきました。



もうじき七夕なので、きっと子供さんがおられる家庭では、七夕かざりを学校や幼稚園、保育園から持って帰ってきている頃ではないかと思います。
どんな願い事でしょうか。



ふれあいの集いが終わって、育成クラブの部屋で茶話会が行われました。
1学期を振り返っての子供達の成長、心配事などをお母さん方とグループごとに意見を出し合い、発表しました。

茶話会が終了して、部屋に飾ってある七夕のお願い事を見たら、おいおい・・・。
我が子はどれかな・・・
「鏡さんとこは、金色の短冊ですよ」
「はい、すみませーん」
どれどれ・・・。

“お金持ちになれますように”

「え!!何これ?!」
「そうなんですよ。今時の子は夢がないというか現実的というか・・・。そういうのがとても多いんですよ。」
と、育成クラブの先生。

よし、他の子のは・・・。
やっぱり、“お金持ちになれますように”だ!!
ここにも!!この子も!!
と、あります、あります。
“お金持ちになれますように”が・・・(^_^;)

私達の時には、“野球選手になれますように”“花やさんになれますように”など、将来なりたい職業をかいたり、“旅行にいきたい”など、夢に溢れていたけどな・・・。

今時の子を育てる親としては、これが我が子の本心と思っていいのか複雑な思いです。

先生と顔を見合わせ苦笑いでした。

やれやれダッシュ(走り出すさま)
これからどうなることやら(^_^;)






今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





ラベル:お願い事 七夕
posted by kagami at 15:17| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

聴く

最近読んでいる本は、マツダミヒロさんの本が多いんです。

非常に読みやすくて(びっしりと活字があるのではなく、本自体に余白が結構あって、それが何だかスッキリ感があって、寝る前にチョットずつ読むには気軽に読めるんです)連続してマツダミヒロさんの本を読んでいます。

そこで、今読んでいる本↓から
ISBN978-4-569-69237-1.gif

第1章 もっと聴くためのスキル
耳を傾ける

「聴く」
話している相手に対して、私はあなたの話をきいているよ、と伝えること


POINT
相手の話を聴こう!と思うときほど
自分の話をしてしまっていることが多い。

人は聴くよりも、
話すことのほうが向いているからだ。


特に、
自分が経験していることや
知識があることならなおさら。

しかし、本当に必要なのは
相手の話を聴くこと。
いや、
「あなたの話を私は聴いているよ!」
ということを相手に伝えることかもしれない。


あいづちやうなずきを活用して
聴くことを意識してやってみよう。





ホントに・・・・。
私もついつい自分が話してしまいます(^_^;)

子供の話もお客様の話もスタッフとの話しも、もっと聴くことを意識する!!

話しが盛り上がってくると、一生懸命に話すので冷静な自分がどこかに行ってしまってます。


自己コントロールできていませんね(>_<)
相手の話を聴く、相手の考えていることを知るという目的を忘れていますね(>_<)


反省です(>_<)





マツダミヒロさんの本は、言葉はとてもわかりやすくさーっと読めますが、結構神髄を突いてます(^_^;)

言葉の一言一言にうっ!と思ってしまいます。



今日のオススメでした。m(_ _)m








今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

posted by kagami at 19:09| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

老ける職業

健康関係のお仕事をされておられる方にお会いして、おもしろい話を聞かせていただきました。

「老ける職業は何だと思いますか?」とっさに聞かれて、「えっ????わかりません。」と答えました。
「介護関係や医療関係、整体関係のお仕事です。」
そう言われて、「あー、何か聞いたことあります。お医者様は、患者さんからパワーを取られるって・・・。だから、ものすごく疲れるという事を・・・。」
「じゃ、若くなる職業はわかりますか?」
「????」
「保母さんとか子供達と一緒にいる職業です。子供達はパワーをもっていますから。」
「なるほど・・・」

「人間の身体には微弱の電気が流れていることはご存知ですか?電気は高い方から低い方へ流れるんです。だから、元気な人(電気の力が高い人)から、疲れたり体調が悪い人(電気の力が低い人)へ電気が流れるんですよ。」

なるほど・・・・。
ハワイアンロミロミ(オイルマッサージ)の先生が、「マッサージの時にパワーを取られる」と前におっしゃっておられました。
電気のことだったんですね。
じゃ、子供達は電気の流れがいいんでしょうね。
私は、重度の肩こりなので、多分、元気な人の電気を取っているんですよね・・・。という事は・・・。
一番身近な我が子たちの電気も沢山取っているんでしょうね。
何か、申し訳ないですね・・・。

子供の力は、ホントにすごいと思います。
確かに、元気になります。
癒されます。
これも、電気の力なんでしょうか・・・。

でも、ちょっとショックです。
少しでも人にパワーを与えれるようになりたい!!と思って仕事していたのが、人から電気をもらっていたのであれば・・・。
んんんーーーふらふら

健康(体内の電気の流れが順調=自然治癒力維持)でないと、ダメなんですね。
人にパワーを与えるようになるためには・・・。

関連事項を探してみました。→→微弱電流療法
               →→微弱電流療法


お医者様や介護関係の方々、整体関係の方々の疲れってものすごいんでしょうね・・・。
そして、より健康に注意しておられるでしょうね。


ほんと、お疲れ様でございますm(__)m


前回のブログのコメントで肩こり解消法を教えていただきましたので、早速TRY!
肩こりを解消することができたら、体内の電気の流れが少し位よくなるかな?

電気ねー、なるほどねーーー。
知らなかったーー。

いやいや、勉強になりました。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ














             

posted by kagami at 00:48| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

うーん、ガマンできん!

肩こり歴20年の私は、整体やマッサージ、整骨院、鍼灸院、ハワイアンロミロミのオイルマッサージなどいろんな事を若いときからやってきました。

今はなかなか行ける時間もなく、毎日サロンパスを肩と背中の上半分を覆い隠すくらいに貼ったり、ノニローションを塗ったりして、とりあえずこの石みたいに固くなった肩こりを何とかごまかしている日々を送っております。
完全なオバハンですな・・・こりゃ(>_<)

かなりの量のサロンパスを消費してますよ、毎日・・・。


それでもどうしても耐えられない時は、近くのお風呂屋さんの整体コーナーを夜中近くに予約して一時的ですがほぐしに行きます。

今日もどうやら“その日”のようなので、子供を寝かせて、留守を主人にお願いしてやってきました。

自慢できることではないんですが、このかなり年季の入った肩こりは整体師泣かせで、男性の方でも「すごいですね、この凝り・・・」と驚かれます。
ほんとに“石”ですもんね・・・。
あまりひどい時は、頭痛と吐き気がしてくるときがあります。
そうなる前に、「何か、来そう・・・」と嫌な予感がするのでそんな時はすぐに予約です。

今日もいつものように60分コース。
このひとときを、ふにゃ〜とくつろいできます。

では、そろそろ・・・。




今日もありがとうございます。
あなたの1クリック宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキング参戦中!↓黒ハートクリックお願いします!
女性社長ブログランキングにほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


ラベル:整体
posted by kagami at 23:28| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと一息 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

